のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今朝も雨~

本当に雨の多い年ですね~手の行き届かない植物達の株元を見ると、散り落ちた花弁がカビ始め株自体を弱らせてる状態です(^_^.)
週間予報を見ても最高気温が25~26度と夏らしくない夏が続きそうです。。。

ホスタ
ホスタ

ミリオンベル~蔓が見ええるのは妙福の蔓です。
ミリオンベル

カリオベ
カリオベ

去年秋に数株のバラ移植を行い、日当たりが悪くなってしまった株です(^_^.)多雨と重なり、最初の花達は病気~やっと外で開花した花です。




春先に載せた不明のハーブです。花も咲きミントの品種のようです。。。家にある本を見たり、検索しましたが同じ葉色の物に出会わず・・・

花~
ハーブ

葉~
ハーブ

斑入りの葉が大分少なくなりましたが・・・品種名は何かな???と未だに悶々です。。。

 未分類

- 2 Comments

beko  

ジンジャーミント

おはようございます。
本当によく雨が降りますね。

上のミントは私も持っています。
斑入りと入っていないのの2種類あります。
去年のブログには名前が?でアップしましたが
今年はあるサイトでたまたま見つけました。
ジンジャーミントで合っていると思います。検索してお確かめ下さい。
倒伏なく可愛い花が我が庭では秋に咲くので重宝しています。
分からなかった名前が判明するのは楽しいですね。

2009/07/26 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

bekoさんへ

こんにちは♪
品種記載ありがとうございます。春先から何の品種だったか?と
悶々中でした。。。
ハーブ品種だけど何?と思いながら、発芽後の葉の状態等を見て
るとミントに見えず・・・セージ類?ミント類?一体何だ~と思いな
がら開花でミントのようだと思いながらも、春先の葉状態がミントに
思えず~でした。。。

我が家の悶々植物はあと一つになりましたよ。。。

2009/07/26 (Sun) 12:27 | REPLY |   

Leave a comment

