のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

意地悪な天気~

今日は皆既日食の日~札幌は、朝から曇天で諦め状態でした。。。のんびり水曜日で、何時もの業務を終わらせてクレマチスの立ち枯れ部分や傷んだ葉達を取り除いてあげ~記念撮影です(^_^.)

ソシアリス
ソシアリス

小さな壷が、久しぶりに開花してました。色合いは藤色系&リバーシブルのはずが・・・このような状態です。咲き進むと色が出てくるかな???

ツボ草ボタン
ツボ草ボタン

こちらも小さな花です。

ガブリエル
ガブリエル

立ち枯れ部分を取り除いた後です。去年の花色は、青系がもっと強かったような気がしますが~日照不足の影響?記憶違い???

ビエネッタ
ビエネッタ

大分、花数が増えて来ました~枯れた葉達を落としての撮影時間が12:10分頃です。日食の時間が11:55分前後だったような~撮影時は、僅かの時間だけ陽が射してました。。。もう少し早く太陽が現れれば、日食を見れたのに~です。次回の日食時は何十年後?生きてるかな???

 クレマチス

4 Comments

くぅ#  

お誕生日おめでとうございます♪

『のんびりガーデニング』、今日が本当の1歳のお誕生日ですね(^-^)v
これからも、細く長く・・・
26年後(次回の皆既日食)も、健在であることを熱望いたします!

画像のフォント、カッコイイですね♪
私も真似しちゃおっかなぁ~(*^m^*)

ガブリエルは、同じことを思っていましたよ。
去年の第一印象は、「青いクレマ」でした。
今年は・・・うーん。どっちが本当の色なんでしょうね???

2009/07/22 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/22 (Wed) 22:33 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪
26年後ですか~父親が自分の年齢の10年後・・・でした(^_^.)
そう思うと早い歳だったな~と感じてしまいます。。。

画像フォント有難うです。2年目の気分転換ですよ(笑)纏め
ての加工は出来ないけど~都度行えば、いづれHPに再使用
と思いながら始めました。。。

2009/07/23 (Thu) 05:00 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

ご連絡有難うございます♪
北海道は機会有るごとに出てくるものなんですよ。楽しんで
貰えたら嬉しいです。。。

2009/07/23 (Thu) 05:05 | REPLY |   

Leave a comment