のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

連休最終日~

朝方の曇天から一気に快晴に成り、病気状態の花や立ち枯れ部分の剪定庭整理が捗りました(^_^)v
陽射しがあたった花達です。。。

篭口
篭口

クレマチス

スカーレット&ジュビリーニ70
スカーレット

ジャックマニースパーバ
ジャックマニースパーバ

薔薇
ブルバユー~今期初開花
ブルーバユー

アブラカタブラ
アブラカタブラ

オマージュ・ア・バルバラ
オマージュアバルバラ

久しぶりの陽射しに、どの花達も気持ち良さそうでした。。。


追記は’08年クレマ種まきポットたちです。
外管理のポット~
アディソニー
実生苗

ヘンダーソニー
実生苗

初めてのインテグリフォリア系です。ヴィオルナ系とテキセンシス系の種まきしか経験が無かったですが、丸型の双葉が発芽して芽が伸びてくるんですね。。。

室内管理のポット~

Uさんから戴いた種撒きです。
実生苗

’07年種まき苗(右)+同じくUさんからの種撒き(中)+上ポット(右)
実生苗

ヴィオルナ系(左)+早咲き大輪系(中)+早咲き大輪系(右)
実生苗

室内管理組みの成長が著しく早い状態です。。。

成長した時の管理を・・・と思いながらも、既に外のガーデンテーブルや玄関廻りは鉢だらけ~ゴミ有料化前にお隣から戴いた木材を利用して、新たに棚を作成しました。。。

玄関前の新たな棚です。。。
棚

隅柱になる立派な板を貰ったので、コンパネ1枚を購入(780円)で出来上がった棚です。この前に使用してた棚2つは、バックヤードへ移動・・・

棚

写真左にもう一つ移動となり、ガーデンテーブル上や玄関前に置いてた鉢等の移動でやっとすっきり~です(^_^)v

 未分類

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/20 (Mon) 20:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/20 (Mon) 21:04 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

楽しみにネタを教えて、戴きまして有難うございます。
暑い夏に負けずに頑張って下さいね。。。

2009/07/21 (Tue) 04:40 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

’08年種撒きの室内管理組み~想像以上に早く発芽してくれて
ます。’07年は晩秋にやっと発芽だったのですが・・・どういう違い
なのか?全く分かりません(^_^.)

2009/07/21 (Tue) 04:44 | REPLY |   

Leave a comment