のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

三連休~

束の間の好天から、曇天16度の朝。今日は一日曇天で明日は又雨予報~今週は業務の方も幾分順調に進み・・・気分も連休に成るかな?と感じてる朝です。。。

写真は昨日撮影です。今朝も外へ出て撮影したのですが・・・早朝(5時前)に撮影すると、何時もピントが合わないです(^_^.)自分の目?それとも採光量が少ない時の設定状態があってないのか???
カメラど素人で分かりません。。。

アグロステンマ
アグロステンマ

数年前に戴いた株か種を撒いたのが、去年から自然に咲いてますが・・・花が大きくならずに小花です。記憶違いなのか?肥料が足りないのか???

今年の車庫フェンス等を上から~
車庫壁
車庫壁

ヴィオルナ系の開花数が少ないですが、フェンス上から飛び出て開花してる壷達・・・

テキセンシス・レッド
レッド他

グチャグチャに絡んだ蔓先が、陽光を求めて上へ上へと延びていく姿も、それぞれの生存競争~色々な姿を見せてくれてます。。。

入り口フェンス上~
フェンス上

見えない位置で開花~散った花弁も多々でした。。。





ウィリアムクリスティー
ウィリアムクリスティー

コレオプシスも咲き始める時期になると、シーズンも半分が過ぎたと感じる自分です。後半のシーズン中、長く開花(殆ど最後まで・・・)してくれる花です。。。

M這沢系
M這沢系

並んでる姿が可愛かったので・・・

ジャックマニースパーバ
ジャックマニースパーバ

南庭で開花が始まり~去年とは違う雰囲気を作ってくれてます。。。

桜の木です~
桜

春先は白花のスノーフレークが咲き、温かくなるとジャックマニースパーバの青紫系が咲く木です。剪定が下手だったので、桜自体の花数は非常に少なかったです(^_^.)

 クレマチス

2 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

曇天の朝です。
庭の花の写真を撮っていたら雨が降り出して・・・家に入ってPC開いてます。(笑)
遠くで雷が鳴り出しました。i-230

アグロステンマ・・・ちょっと変わってますね?
我が家も肥料なんかは一度もあげたことはありません。(^^;;
ビスカリアとまちがえているのかなぁ~と、思いましたが
ソレともちょっとお花が違いますね?

また今年もご近所の目を凌いで、凄い場所から撮影していますね~。(*^m^*)

2009/07/18 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪
こちらも雨に変わってます。タイトルは三連休~でしたが、
何時もの業務を行いながら・・・で、外出訪問や依頼され
てる作業準備の買物等が有ったりで休みのような休みで
ない~の何時もの調子なんですよ(笑)

当初のアグロステンマは、普通のアグロステンマでした~
種を撒いたと記憶してるのと、茎の様子はそのものですが
花の大きさは全く違います。。。不明確な記憶の持ち主で
すよ。。。

2009/07/18 (Sat) 08:27 | REPLY |   

Leave a comment