のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スカイブルー

曇天の朝でしたが、少しづつ天候回復~外出準備の為に慌しく業務を終わらせカミさんの昼準備(今日はパン粥で対応)を終わらせて着替え終了で外へ出ると・・・

気持ちの良い青空に成ってました。。。

ベノサバイオラシア
ベノサバイオレシア

ムーンリバー
ムーンリバー

ガブリエル
ガブリエル

午後の予報は晴れマークです。暫く続いて欲しい天候です。。。


外出仕事も順調に進み、予定より大分早い帰宅と成り~何時ものように家内への昼食(遺漏から)が出来ました。。。

ラベンダー

話題が変わりますが、昨日から速報等で気に成ってた遭難事故~天候の回復で救助活動も進み、遭難者の下山、搬送・・・夏山登山として、例の無いような悲惨な状態?結果?がTVから聞こえて来ました。事故に遭遇された方達を思うと、楽しい思い出作り?一時?が突然の大惨事~心からお悔やみ申し上げます。

ラベンダー

今回の遭難事故が有った一つの山近くへ登った事がありますが、素人の自分にとり~二度目は曇天?ガス?がかった天候で不気味に感じた記憶が残ってます。。。

ラベンダー

楽しい思い出になる筈の北海道旅行&夏山登山が、このような結果に成った事が残念でなりません。大自然の脅威をまざまざと思い知らされると共に再発が無い事を願ってます。

 クレマチス

6 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
こちらはぐっと気温が上がりましたがそちらはいかがでしょうか?
青空の下、紫系の花がきれいですね!それにしてもすごい花の数で
びっくりするやら、うらやましいやら・・・です。お見事(拍手!!!)

やはり紫系のお花はいいですね~♪
家の数少ない紫さんたちにももう少しがんばってもらいたいところです(T_T)

明日もまた楽しみにしていますね!

2009/07/17 (Fri) 15:59 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪
今日はこちらも気温が上がり、久しぶりの好天です。こんな状態
でも「寒い~」と毛布を二枚かぶり、それでも「寒い~布団掛けて
~」と言うカミさんです。28度の室温なので、布団帰ると体温上昇
しそうなので、無視?しながらも測温しながら様子を見てます(^_^.)

>明日もまた楽しみにしていますね!
↑嬉しいですが・・・あまりプレッシャー掛けないでね(笑)最近は新
しい開花も少なくなり、残ってるのは小花系なんですよ。。。

2009/07/17 (Fri) 16:53 | REPLY |   

3月うさぎ  

No title

こんばんは。
そちらもすっかり夏ですね!
お花がたくさん咲いて気持ちよさそう・・・青空もいいものですね。

こちらは、ぽつりぽつりと2番花が咲いてきました。

真夏の暑さになりつつあります。
青空はいいのですが・・・・暑いです!v-278

2009/07/17 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

monalisa  

壺形クレマチス

はじめまして、monalisaです。私もクレマチス好き。
中でも、かわいらしい壺形にハマってます。
ひかるさん、クレマチス沢山咲かせてますね。
毎日の更新、素晴らしいですね。

北国・・・というと、北海道なんでしょうか。
そちらは、東京とは温度差がどのくらいあるんでしょうか。

ラベンダーも綺麗で、さすが北海道ですね。
ラベンダーと言えば、先日友人宅でラベンダースティック作りしましてね
近いうちにUPします。(7月22日の予定)

遭難事故、ほんとにお気の毒です。

2009/07/18 (Sat) 01:07 | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはようございます♪
昨日は久しぶりの青空でしたよ。カミさんの居る居間は28度に
成ってましたが、外の最高気温は21度~陽射しは強かったで
すが気温が上がらない一日でした。。。

本州各地の気温を見ると、酷暑地域が多々ですね。ご主人、
早期発見での対処だったようで良かったですね。体調に気を
つけて過ごして下さいね。。。

2009/07/18 (Sat) 05:12 | REPLY |   

ひかる  

monalisaさんへ

おはようございます&コメント有難うございます♪
とりあえず3ヶ月連続更新~と思いスタートしましたが、これと言う記事が
無いままに約1年に成りそうです。こんな調子ですが、お気軽によって戴
ければ嬉しいです。。。

>北国・・・というと、北海道なんでしょうか。
>そちらは、東京とは温度差がどのくらいあるんでしょうか。
↑場所は札幌です。昨日の最高気温が21度で、東京と10度程の気温差
なのでしょうか?

足跡からブログへ寄らせて戴いたのですが、慌しくしてたので改めて寄ら
せて戴きます~これからも宜しくお願い致します。。。

2009/07/18 (Sat) 05:22 | REPLY |   

Leave a comment