のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

週末~

曇天~薄曇の朝です。予報では少しづつ回復し、明日は良い天候に成るとの事・・・週末ですが、しなければいけない事も多々~出来る間に少しづつ消化しようと考えてます。。。

今朝の花達です。。。

エトワールローズ
エトワールローズ

右奥の小さな赤い壷は、レッドのようです。間もなく咲いてくれそうです。。。

バイオレットエリザベス
バイオレットエリザベス

開き始めは、ピンク系が大分入ってます。立ち枯れた蔓もある中で頑張ってます。蔓たちを綺麗にしてあげなければ・・・

ホーゲルビーホワイト
ホーゲルビーホワイト

静かに綺麗に開花中~花の雰囲気が好きです。。。

ソシアリス~今期初開花
ソシアリス

今朝~小さな壷型が咲いてました。

プリンスフィリップ
プリンスフィリップ

こちらのプリンスは早くから咲き、現在も開花中です。。。

プリンスチャールズ
プリンスチャールズ

もう1種のプリンスは昨日?咲きましたが、俯き下限に開花中です。。。家には、綺麗なダイアナさんは居るけど、カミラさんは居ないです。。。

ジュビリーニ70
ジュビリーニ70

雨垂れにも負けずに元気に開花中の株です。今が満開~写真の花色が変化してます。。。

明日は天候が良さそうなので、出来る事は今日の内に・・・で作業です。。。
通常業務を終わらせて外出しての外作業と考えてましたが・・・愚図付いた天気で明日の予定へ変更です。。。
立ち枯れて枯れた蔓たちや散った花弁の掃除と、すっかり休日モードです。。。

ガブリエル
ガブリエル

TVですっかり有名な品種に成りましたね~今年は徒長し高い位置からの開花に成りました。。。

南庭フェンス&廻りの花

南庭フェンス

枯れた葉と立ち枯れの蔓を取り除き、やっとすっきりしました。。。

プリンスチャールズ
プリンスチャールズ

朝の写真下に枯れた葉が沢山あり、再度掲載~名誉挽回です。。。

ザ・ファーストレディ
ザファーストレディ

ピール
ピール

フェンス上部から裏側に蔓が延びてしまい、上写真では見え難い?見えない?位置で開花してます。

ユリイカ
ユリイカ

フランシスブレーズ
フランシスブレーズ

写真奥の見えない位置(右側)で、開花してるバラです。

リリアンベイリス
リリアンベイリス

こちらはバラ繋がりで掲載です。綺麗に感じてるバラです。。。

都筑
都筑

南壁で、雨?虫?の影響で花弁が多々痛み大分取り除いた後です。多花で白が綺麗な花です。。。

今朝のエトワールローズ写真の奥側です。
レッド他

テキセンシスレッドの赤い蕾だけが、品種の分かる壷です。他のは何が咲くか?と楽しみにしてる場所です。。。


 クレマチス

2 Comments

とよちゃん  

オハヨウゴザイマス

大雨が降ったみたいですね。
その雨、まだこちらには到着していないようです。
西過ぎですね、うちは。ははは。

今日もとてもいい天気になりそうです。
昨夜までクーラー我慢していましたが、夜だけスイッチを入れる事にしました。
でも、夜中になると、また扇風機に切り替えるんですよ。
写真を見ると、とても涼しそうに咲いているなぁ~と思います。
まだ、これからなんですけど、早く涼しくなってほしいです。

2009/07/13 (Mon) 07:43 | REPLY |   

ひかる  

とよちゃんへ

おはようございます♪
自分エリアは大雨でないですが、結構な雨に成って
ます。これから、強い雨に成るかも~です。。。

この数日の気温は夏日にも成らず~で、半袖だと肌
寒く感じるときもあります。農作物の成長がどうなのか
な?と少し心配です。。。
我が家のエアコンは試運転もせず~で、今年の利用
があるのか?因みに去年は1度だけ使いました。。。

暑さ諸々ですが、頑張ってね。。。

2009/07/13 (Mon) 10:09 | REPLY |   

Leave a comment