のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

今朝も雨~

先日の雨で前倒れに成ったクレマチス達を、昨日午後に見栄え無視で竹支柱数本を入れました。上へ上げる際に折れた蔓も多々ありましたが・・・そのまま続行で、フェンスと支柱に誘引してとりあえず完了です。。。今朝は雨~午前中は更に強い雨に成るとの事で、昨日の作業が正解???

今朝の花達~

ピンクファンタジー
ピンクファンタジー

早い開花&立ち枯れに成った蔓等も有りましたが、現在も開花中です。長い間、咲いてくれる品種です。。。

ホワイトピーチオベーション
ホワイトピーチオベーション

房咲きの花が沢山に成ってます。雨で前倒れの花を誘引~支柱が飛び出してました(^_^.)

オマージュ・ア・バルバラ
オマージュ・ア・バルバラ

秋に移植したバラ~今年は花数が少なく成りました。来年の期待組み???

ユリイカ
ユリイカ

プリンセスアイコ達と共に写真の少ないバラです。今年は撮ってあげられそうです。。。

暗い画像ばかりに成りました~追記は昨日撮影した車庫裏等のフェンス画像です。。。
気温28度好天~湿度も高めで蒸し暑く感じた昨日午後です。。。

ダイアナ&アルバニー&ベノサバイオレシア&マダムジュリアコレボン
プリンセスダイアナ

ベノサバイオレシア&プリンセスダイアナ
ベノサバイオレシア

パコダ&エトワールローズ
パコダ

パコダ&夕霧&クリスパ
夕霧

踊り場&這沢
踊り場

ピール
ピール

好天時に気持ちよく咲いてるように見えたクレマチス達です。車庫裏フェンスは上写真撮影後に竹支柱で誘引しなおしました。強引に持ち上げての誘引~今日の雨の重さで、蔓が更に折れないか?と心配です。。。

 未分類

2 Comments

もも  

こんにちは

この季節、そちらでも雨が降るんですね
北海道は梅雨がないと聞いていたので、
からっとしているのかと思っていました
こっちも夜中から今朝にかけては大雨です
昨夜は風も強かったので心配でしたが
倒れているものはありませんでした

ホワイトピーチオベーション、とてもきれいなバラですね
ミニバラですか?
欲しいバラリストに入れておくことにします~♪

2009/07/10 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは♪
>この季節、そちらでも雨が降るんですね 北海道は
>梅雨がないと聞いていたので、 からっとしているの
>かと思っていました
↑雨は確りと降りますよ。からっとの表現は湿度が低
いのを指してるように感じます。夏でも、木陰や夜には
涼しく感じます。室内から外へ出た時に、メガネが曇る
ような事は殆ど無いですよ。。。

ホワイトピーチオベーション~京成バラ園芸のアンティ
ークタッチのポットローズとラベルに記載されてました。
和紙のような花弁で、沢山の花を付けてくれる可愛い
バラです。。。

2009/07/10 (Fri) 11:52 | REPLY |   

Leave a comment