のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

天気が良いです~

ダルダルモードの自分に気合を入れ直し、何時もの業務を終わらせ~外朝業開始しました(^_^)v
叔母に言われた「雑草でしょ!」の植物達も・・・長く咲いてたので剪定してすっきりですが、その中に紛れてた勿忘草が軍手に絡み付き種?だらけ~改めてゴム手袋に変え、蔓延ってる勿忘草の処分を行い写真撮影~草取りとは無関係の場所です(^_^.)

フランシスカ・マリー
フラシスアカマリー

春発売のクレマチス(書籍)では、フランチスカ・マリア記載~青紫の花持ちの良い品種です。。。

不明バラ
不明バラ

家のバラで一番古い品種の一つです。既に20年ほど経ってますが・・・昔のラベルは残してません。

リリアン・ベイリス(FR)
リリアンベイリス

房咲きの夏バラが開花です~クリーム色の好きなバラです。。。

ホワイトピーチオベーション
ホワイトピーチオベーション

何度も掲載のバラです。支柱を立て直し誘引しなおしての撮影です(^_^.)

今日は、のんびり休日でガーデニング満喫予定です。。。
裏庭や今シーズンの新たな開花品種です。。。

コンテスドブゥショー
コンテスドブゥショー

Mラベンダー系
Mラベンダー系

リリアンベイリス
リリアンベイリス

上で房咲きと記載しながら一輪だったので・・・

カルセドニー
カルセドニー

蔓が折れ?裂け?壁に向かって咲き始めてしまいました(^_^.)

裏庭
ロココ
ロココ

新雪&レッドスター&コンテスドブゥショー
裏庭

デルフィニューム(パシフィックジャイアント)、ジギダリス(3種)が裏庭で開花中。アジサイにも花芽が出始めてます。。。

上写真逆側からです。
裏庭

南庭のジュビリーニ70
ジュビリーニ70

殆どの方がジュビリー70記載ですが、ラベル記載に併せて品種名を使ってます。先日の蕾達も大分開花して来ました。。。

 未分類

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/05 (Sun) 15:41 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪
早々のご連絡有難うございます。こちらの手続き?完了させて
貰いました。。。

この数日は、人様の庭を見ながら・・・当方の狭い庭に、詰め込
んだ植物達をどうにかして庭を綺麗に出来ないかな?と感じて
ます(^_^.)
この部分は、思うだけで実行は出来ずに~ですが、今日は取り
あえずは草取りをしてジャングル状態を回避しようと、蚊達と戯れ
てる状態です。。。

2009/07/05 (Sun) 16:37 | REPLY |   

Leave a comment