のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

暑かったです

何時もの日課を済ませ、外出業務でした。帰宅後の気温計は29度~外出仕事の少ない自分で、在宅に成ってからは殆どスーツを着なく成ってます。久しぶりのスーツ(上着着用)は暑かったです。。。

ラバテラ~帰宅後に撮影
ラバテラ

カテゴリにしたプリンセス・アレクサンドラです。。。

今日の撮影~2花目と3花目です。。。
オウリンセスアレクサンドラ

こちらは1花目・・・
プリンセスアレクサンドラ

花型が、何か違う???1花目の開花時に、そう思い何度も鉢とプレートを確認し~間違ってない!1花目なので一重に成る事も有るよな~と楽観してましたが・・・2、3花目もやっぱり一重!本を見てもこの種が出て無く、どういう性質なのか???

こちらは、去年の開花です。
プリンセスアレクサンドラ

去年は、残念ながらこの開花後に立ち枯れ?お☆様~と心配してましたが、今年も新芽が出てくれ開花に至りました。。。記載しながら・・・お☆様状態が復活で、苗が未成熟状態で一重なのかな?の思いが湧き上がりました(^_^.)

帰宅後の庭作業は、虫避けでウィンドブレーカーと帽子着用・・・サウナのような暑さでした。現在は窓を開けると涼しい風が入ってます。北海道ならではの自然のエアコンです(^_^)v

 プリンセス アレクサンドラ

2 Comments

3月うさぎ  

No title

こんばんは。
アレクサンドラ姫素敵ですね~
購入を迷いましたが、がまんしたのです・・・。

そちらもけっこう暑いのですね・・・びっくりしました!
そんな中お仕事お疲れ様でした。

我が家の主人も、自営業の前はサラリーマン時代がありまして・・・。
スーツがたくさんありますi-230
でも、今はほとんど必要なくなりました~。あれ、どうするんだろう・・・
たんすの肥やしになっていますよ。

2009/06/27 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

こんばんは♪
今年は一重に成ってしまい、来年に期待です。。。

自分も購入したスーツを数えれば、凄い量に成って
ると思いますが・・・体型が変化して着れなく成ったり、
大きく成ってしまったり~で、都度処分してしまいまし
た。一頃よりやせた現在は、昔のも着る事が出来たと
思いますが・・・着る機会が月に数回と減ってるので、
処分して良かったと思います。。。

2009/06/27 (Sat) 19:20 | REPLY |   

Leave a comment