のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

真夏日

天気予報を見ると、昨日は真夏日に成ったようです。我が家と真逆方向の市内では32度~我が家の気温計が正しければ?3~4度程違いがあるようです。。。

今朝も日課の庭へ出て、カメラの電源を入れるとレンズが出ません。少し前に、カードの取り出し部の調子が悪く修理したばかりで、またもや・・・のハプニングです(^_^.)
早い時間でしたが、長女にカメラを貸して貰っての写真です。。。

アンドロメダ~風で花弁が痛んでますが、綺麗に咲いてくれてます。
アンドロメダ

左~カンパニュラ 右~ペンステモン
カンパニュラ ペンステモン

カンパニュラは長女の彼から一昨年に戴いたものです。株も大分大きく成ってきました。

ベロニカ
ベロニカ

開花が大分進み、株姿も綺麗に成ってきましたので再度掲載~小花が沢山咲き、涼しげな青系が風に靡いてます。カメラによって?花色が前回掲載と大分変わってしまいました。色合いは前回の方が実物に近いです。花色はマクロペタラ・ッウェッセルトンを綺麗に写した時の色合いです。。。

左~アブラカタブラ 右~ヴェルシーニ
アブラカタブラヴェルシーニ

クレマチス達も蕾先が開き始めた物、本来の花姿に成った物が増えて来ました。。。
テキセンシス・スカーレット
スカーレット

スカーレット

壷先も反り返り、本来の壷です。

左~這沢 右~妙福
這沢 妙福

這沢は葉の下に隠れていたせいなのか?未成熟なのか?色合いが凄く薄い状態です。他の蕾達はいつもの色合いが出てます。。。

左~プリンスフィリップ 右~プリンセス・アレクサンンドラ
プリンスフィリップ プリンセスアレクサンドラ

プリンセス・アレクサンドラも株が成長し、今年は楽しませてくれそうです。

左~レッド・スター 右~ニューヘンダーソニー
レッドスター ニューヘンダーソニー

レッド・スターは今年初開花の予定です。蕾が多々付いてるので、こちらも楽しませてくれそうです。

HPに「’09年開花植物」何種開花するのかな?と載せ始めましたが・・・少し前から頓挫中です。開花日と掲載?未掲載?と分からなくなってしまいました。同じくクレマチスも同様状態で頓挫です(^_^.)



 未分類

0 Comments

Leave a comment