のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

今朝の庭

一昨日までの連日の雨から、天候回復&気温上昇でビールの美味しい季節になりました(笑)
昨日は、朝から気ぜわしく行動し~カミさんの介護以外は放置状態(^_^.)昼に、長女からメールが入り「会議でお弁当が残ったので、持って帰るので夕食作らなくて良いよ!」との事で、夕方はビールでのんびりしながら・・・元気の無い(雰囲気)カミさんに「元気無いね、歌でも歌おう~」と曲を聞くと、自分が言う曲は却下で、カミさんの好きな曲を・・・(結婚式でも使用した古い曲です)

(今朝~左奥にカザグルマ、イヴァンオルソン 右奥がコマクサ)
シャスターデージー

翼の折れた天使(エンジェル)
作詞・作曲/高橋 研
歌     /中村 あゆみ

(今朝~南壁面の篭口・ニオベ・ドクターラッペル~間もなく都筑、P・P・Eが咲きそうです)
ニオベ等

・・・←著作権法で削除してます。

(今朝~ピンクファンタジー&HFヤング PFの殆どが痛み剪定後です)
ピンクファンタジー

・・・←著作権法で削除してます。

(昨夕~ニュヘンダーソニー(プチフォーコン)が今期初開花です)
ニューヘンダーソニー ニューヘンダーソニー

・・・←著作権法で削除してます。

(今朝~ベロニカ・ブルーフォンテン)
ベロニカ

・・・←著作権法で削除してます。

(今朝~オーニソガラム)
オーニソガラム

・・・←著作権法で削除してます。

(昨夕~レモンベル)
レモンベル

・・・←著作権法で削除してます。

(昨夕~マラヤガーネット)
マラヤガーネット

・・・←著作権法で削除してます。

(昨夕~ソフィー&カクテル カクテル下側でヴェルシーニが待機中?です)
ソフィー

夕方にTVを観るカミさんです。現在「風のガーデン」の再放送中~昨日は「ガブリエルさん・・・」と聞こえてましたが・・・自分は録画したまま、未だに観てない状態です(^_^.) 今日は4:00スタートで18:00にやっと一段落しました。。。
昨日引越しされた方の、賃貸住宅の管理を(入居人からの紹介)依頼され引越し後の確認と鍵の預かりで早朝から出かけてました。

確認と報告を含め沢山の写真を撮りましたが・・・庭には色々な植物達が植えられてました。その中の一部です。。。

kaP1010128_convert_20090624185921.jpg kaP1010129_convert_20090624185943.jpg

kaP1010191_convert_20090624190244.jpg kaP1010189_convert_20090624190038.jpg

kaP1010188_convert_20090624190006.jpg kaP1010192_convert_20090624190311.jpg

前に入居されてた方(10年ほど前~)がガーデニングをされてたようで、オキナグサや斑入りの植物達・・・奥側にはイチゴも実ってました(現在は肥料も施してなく小さな実が多々~しっかり戴いてきました)。クレマチスは現在の入居人が育ててたとの事でした。。。

管理依頼を請けた後に・・・我が家の庭に来る品種があるかなと、趣味と実益に成ってくれるかな?と少し楽しみが増えてます(^_^.)

 未分類

4 Comments

幸  

ガブリエルさん・・

倉本聰さんの作品は殆ど舞台が北海道ですから、ドラマの内容共々景色も楽しめ大好きです^^v 
北の国からや優しい時間、それにガブリエルさん(笑)等を観た多くの方々が北海道に憧れを旅されたことと^^(私もその一人です^^)

夏は北海道で暮らし、冬は九州で何てできたら良いなぁ~。。と^^v

光さんのお庭は本当に多くのクレマチスで彩られていますね~!! 通りすがりの人たちに「見せてください」って言われてるのでは? ← 私、来られるのは苦手ですが見せていただくのは大好きですっ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・我儘にも程が・・・


今日はベロニカ・ブルーフォンテンに色目を使っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

翼の折れたエンジェル・・・(遠い目

2009/06/24 (Wed) 16:10 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
テンプレートが変わりましたね(^^)すっきりしていて見やすいですね!
私もそろそろ変えようかな・・・と思い数日前からいろいろ見ていますが未だに決めかねています。

お庭のクレマチスやバラがいろいろ咲いてきて素敵です。まだまだ蕾がどっさり控えているようなので楽しみですね!

ニューヘンダーソニーの黒紫の色が特に気になります(^^♪

2009/06/24 (Wed) 17:14 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪
夏は北海道で冬は九州ですか~ご主人にオネダリですね(笑)

九州(幸さんエリア含め)へは、老後にカミさんともう一度行きた
いと思ってましたが・・・それも遠い夢に成ってます。。。

庭は、ご近所や通りすがりの方が時々見てくれてるようです~
家のエリアはスズメ蜂が来るので「蜂に注意してね!」と付け加
えて見て貰ってますよ(^_^.)

最後の「遠い目~」やっぱり~ですよね(笑)

2009/06/24 (Wed) 18:07 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪
テンプレート~夏への気分転換で、少し黄色系が入った温かい色調に
変えてみました。。。

クレマチスも三分の一がやっと開花し、薔薇は殆どがこれからです。今
日も28度ぐらいに上がったようで、明日は真夏日?のような予報です。

ニューヘンダーソニー(プチフォーコン)は、インテグリフォリア系でファー
ストクレマです。今年は移植したので、枝数がかなり減ってきましました
が、強健な品種だと思いますよ。時間と共に青紫系に変化していきます。

2009/06/24 (Wed) 18:12 | REPLY |   

Leave a comment