のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。



 スポンサー広告

雨と風

夜半過ぎ、屋根に落ちる雨音で数度目が覚めました。今朝、庭へ出ると芍薬が倒れたりクレマ棚の蔓達も風と水の重さで前倒れ~折れた蔓が多々状態です(^_^.)
昨日の札幌は「最大瞬間風速20m超?(TVから)」風速だけ聞くと台風なみ~今日の午後からは天候回復となり、いよいよ蝦夷梅雨明け?らしいです。連続の夏日予想です(^_^)v

アンドロメダ~好きな品種ですが、連日の雨で今年は数度しか見てません。中筋の色も落ちたのか?出てないのか?天候不順の影響でしょうか???
アンドロメダ

HFヤング~玄関前で長く頑張ってくれてます。こちらは風の影響が少ないのか?行灯にしっかり絡んでるのか?風雨に負けずに開花中です。
HFヤング

天候回復後に、至るところで絡んだ蔓達の誘引や一分剪定もしなければ~と感じる状態です。しなければならない事が多々ですが・・・黙ってると彼是と考えてしまうので、何かしら気ぜわしく動くのが好きな自分です(^_^.)頑張って午前中に通常業務を終わらせようと思ってます。。。

 早咲き大輪系

- 2 Comments

ぎんぺい  

こんにちは~♪

いつも素敵なクレマチスに見とれています。
我が庭にも咲かせてみたいな~なんて思っています(^^)
カモミールのテンプレート可愛いですね~♪

2009/06/23 (Tue) 10:51 | REPLY |   

ひかる  

ぎんぺいさんへ

こんにちは♪

朝方の雨も止み、早い時間から好天に成り~陽射しと
共に気温上昇で、久しぶりの夏日です(^_^)v

クレマチスに出会い、狭い庭の有効な活用?が出来始
め一気にクレマだらけに成ってしまいました(^_^.)

2009/06/23 (Tue) 12:10 | REPLY |   

Leave a comment

