のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

父の日

昨日、今日と風の強い日に成ってます。梅雨時期のような気候が続き、開花した花弁達も雨と風で痛めつけられ・・・アッと言う間に花弁端が変色してしまいます。。。
長く楽しませてくれるクレマチスが、痛々しく見えるような状態です(^_^.)

アンドロメダ
アンドロメダ

半八重で開花中の1番花達です。。。

左~アディソニー 右~ソフィー
アディソニー ソフィー

昨日の風で、ソフィーやヘンダソニーが倒れたり折れたりした枝が多々~今朝も切り花が多々出来上がってしまいました。。。

クリスパ
クリスパ

クリスパ

今期、初開花です。後には紫系の色合いに成りますが、開花時には茶系?藤色?に見える壷です。ブログで皆さんの写真を見せて貰いながら・・・個体差の大きい品種???と感じてます。。。

クレマチス以外

昨日の外出時に、二十数年前に共に社会人一年生に成った元同僚との仕事&会話機会を持つ事が出来ました。仕事を依頼して貰える事を嬉しく思いながらも・・・第一線で活躍したり自由に行動してる元同僚の姿等を見たり聞いたりすると、心の中に羨ましさを抱くのも正直なところです。。。

ラバテラ~今朝、初開花です。。。
ラバテラ

企業戦士だったようなサラリーマン時代~競争をしてるわけではないが、同僚達との出世を意識しながら朝から晩まで仕事。社歴と共に、それぞれが各地へ転勤し交流が減りながらも活躍や苦労を見たり聞いたりした時代が既に懐かしく感じてる自分です(^_^.)

オダマキ~終焉間近の花です。。。
オダマキ

オダマキ オダマキ

在宅での介護と業務を開始してからは、すっかり時間が止まったような感がありますが・・・それまでの、時間に追われる生活?仕事?(現在も時間に追われてますが・・・(^_^.))から得たものは、報酬と僅かばかりの出世かな???と感じてます。
現在は、既に大きく成ってしまった子供達ですが・・・殆ど母子家庭状態の我が家から、少しだけ残ってた子供期間に介在してあげられ共有時間が増えた事が、後の為には良かった事?とも思える自分です。。。

左・右~ゼラニューム(室内です)
ゼラニューム ゼラニューム

今日は父の日~長女からは、先週の内にビール1ケースを戴き「今月はボーナスが出たよ~」と家の足しにしておいて・・・と入金(笑)長女の彼からは、近場の温泉無料券と割引券(7/31まで~頑張って通わないと・・・(^_^.))。次女は「バイト代が入ったら~」と言ってくれ・・・毎年、プレゼントをくれる子供達ですが、嬉しい父の日に成ってます(^_^)v

デンドロビューム~ギンギアヌム(多分)
ギンギアヌム

昨年3/9に高芽採りから、串刺しにしていた株です。今までと違ったバルブが成長し、花芽?と楽しみにしてます。。。

 クレマチス

- 4 Comments

くぅ#  

No title

うわっ!
テンプレ変わってるー!いつのまに!?(^^;;
私も変えようと思っていたけど・・・やめました。(笑)

嬉しい父の日になったようで・・・なによりです♪

2009/06/21 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

3月うさぎ  

No title

こんばんは。

このテンプレ、たしか私も試しましたわ~(笑)
ゆうべ、どれがいいかといじっていたのです。

ひかるさんのお嬢様がたはみんなお父さん思いですね!
暖かいご家庭の様子が浮かびますよ・・・。
我が家の子供たちとそう変わらないのにしっかり自立していますよね!ふだんのひかるさんの様子を見ているからでしょう。
我が家の息子達はそれに比べ幼いです、見習って欲しいものです~。

2009/06/21 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

テンプレ~花は多分カモミール?マーガレット?と思い、
家の外でもカモミールやマーガレット?シャスターデー
ジー?が咲いててこれにしてみましたよ。。。
明るめで、字も大きめ~老眼の自分には優しそうなテン
プレです(^_^)v

今朝は命日ですね。墓参りに行かれるとの事~雨が降っ
てないと良いですね。

2009/06/22 (Mon) 04:45 | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはようございます♪
昨日は、長女の彼も遊びに来てて一緒に食事でした。
土日は子供達が1日づつ交代ですが、次女がバイトで
留守の為に家デートに成ったのかな?です(笑)

>暖かいご家庭の様子が浮かびますよ・・・。
↑有難うございます。実情は、ただの口喧しい偏屈の
父親なんですよ。昨日の夕食時もTVから「あなたの父
親は何点?」の報道に「親に点数を付ける?最近の報
道は、取り上げ方が根本的に可笑しい!」と、またまた
憤りを・・・子供にも人格があるので尊重はしますが・・・
何故親が子供に迎合しないと駄目なの?
と、こんな調子です(^_^.)

2009/06/22 (Mon) 04:56 | REPLY |   

Leave a comment

