のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

怒ってます(^_^.)

今朝から風が強い札幌です。開花目前のシンドリアカが、またもや折れてしまい2本は駄目~大丈夫かな?と思う枝もセロハンテープだらけです(^_^.)

左~ラミウム 右~霧島ツツジ
ラミウム ツツジ

新築翌年にポーチにフラワーポット?を作った時~業者さんがくれた4本の霧島ツツジ。2本だけが残り移植場所で今年も開花してます。。。

レモンベル
レモンベル

薔薇や他クレマチスの葉に隠れ?出立たない色合いですが、蕾も増え始めまだまだ長く咲いてくれそうです。。。

レモンベル

タイトルの「怒ってます(^_^.)」はカミさんです~昨日の不用品処理で、途中から確認をせずに処分!初めは確認しながらでしたが・・・処分が出来ずにまた収納庫内?帰省後に一度も使った事の無い物が多々なので、勝手に処分した事でヘルパーさん帰宅時から、近づくと顔を背けてます(^_^.)

スカーソジェム
スカーソジェム

掃除の秘訣は捨てる事?のような事を聞いたような・・・ですが、一番は左程必要の無い物は買わない事ですね。有ったら便利?思いで、次々に増えては捨てられずに・・・状態の我が家。収納が結構多い事が災いしてます(^_^.)

ブロウトンスター
ブロウトンスター

今回は、カミさんが動けない事を良い事に、自分が不必要と感じた物はゴミ袋内へ~子供達が使った物や未使用品は、男?だと平気で捨てられる・・・そんな状態です。。。

今朝開花のザ・ファーストレディです。ブロウトンスターの奥に地植え~撮影してて気づきました。
ザファーストレディ

ザファーストトレディ

今日は午後から外出~留守当番の長女に、不用品処分の続きをお願いしてますが・・・更にご立腹になるか???


薔薇

午後の業務も終了し、週末突入です。。。午後の仕事では、サラリーマン時代の古巣へ訪問~同期入社の支店長との会話で「○○の事を話したか?」で聞きなおすと、同期入社(女性)だった子が昨年脳梗塞を患い、リハビリでやっと回復し始めた~の話でした。。。実は・・・カミさんも同期入社で、発症時にはお見舞いや連絡を貰いながら、今日まで知らずに居た状態です。。。そんな中ですが、回復へ向かってる事を聞き安堵してました。。。。

我が家では、薔薇はやっと3種でチラホラの開花状態です。。。
ブルーオベーション

ブルーオベーション

今日のタイトルで「怒ってます(^_^.)」は、正確にはカミさんが怒ってますでしたが・・・戻ってからのニュースで「都議会議員報酬・・・」を見て?聞いて?(yahooニュースから)・・・

カクテル

所得や年収記載で、海外視察・交通費・諸々・・・で1740万円(09年)?交通費が歩いていける方でも1万円~どういう基準なのでしょうか???民間企業等の殆どは実費精算+日当程度(出張時)が当たり前の社会で、歩いていける人でも1万円から???どの様な基準なのかと思うと共にどうしてこのような基準が出来てるの?と感じてます。。。

カクテル

議員に対して先生と呼ぶのは、衆議院議員との事ですが・・・最近では、政治家等の議員を総称して先生と呼ぶ方が多々の昨今!昨日だったか、日本の規制では・・・とアメリカに渡り活躍されてる脳外科医の番組?を見て、先生と呼ばれる方はこのような人だな~と思いながらでした。。。
色々な場面で先生と呼ばれる方が多いですが、昔は職業などで尊敬される人達に付いてた「先生」の呼称ですが・・・頑張ってる先生と呼ばれる人が多々居るはずでしたが、最近は世間知らずの代名詞にさえ感じ始めてる自分です。。。

と、それはさて置き~(更に追記です)
次女は、この週末は一年に一度のアルバイトで留守です。留守番の長女が収納庫整理を行い、自分が戻ってから、カミさんを車椅子へ~今日は、リッキーも出張トリミングで留守の為に(カミさんが車椅子に載るとおやつを貰いに膝上に載ります)・・・車椅子で台所へ行き、3人で夕飯作りです(^_^)v
微かに動く左腕で、炊飯釜の米研ぎ~自分が釜を持ち、長女がカミさんの腕を持ち動かすのを手伝い・・・次は味噌汁作り~味噌を取ることしか出来ませんが、自分と長女が動くのと共にカミさんの車椅子も移動しての料理に成りました。「もう、ご飯を作ってあげる事も出来ないの?」と言うカミさんのメッセージを少しだけ実現出来・・・怒ってたのもすっかり忘れてくれたようです(^_^)v

 クレマチス

0 Comments

Leave a comment