のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

開花品種

昨日は久しぶりの陽射しとなり、今日も継続中です(^_^)v
陽射しと共に綻び始めた蕾達です。。。

ハグレーハイブリット
ハグレイハイブリット

ピンクファンタジーに続き、遅咲き大輪系品種も開花に成って来た札幌です。。。

アラーナ
アラーナ アラーナ

アラナー?スペルから見るとアラナーの方のようですね(^_^.)去年は花を見れず、初開花品種です。花弁が鮮やかな紅色~蘂も褐色で、マッカッカなんですね。。。

スカーソジェム
スカーソジェム

毎年、槿の上で開花し撮影も儘ならずに居ましたが・・・今年は目の位置辺りで開き始めました。隣宅のジャーマンアイリスと共に~と思ったらピントがどちらにあってしまったのか???

アンドロメダ
アンドロメダ アンドロメダ

去年は初花だけの1輪だけが半八重・・・紹介分に記載された「1番花が半八重で開花し2番花からは一重」の意味あいが1輪目が半八重で2輪目からは一重の意味?と思ってましたが・・・違うようでした。今年は、1番花の殆どが半八重に開花してくれそうです。。。

花島
花島

一昨年の挿し木苗が初開花です。当時の挿し木苗達の殆どが里子~で、残ってたのはこの苗だけに成ってます。。。


何だかんだと~忙しい一日に成ってしましました。。。
未掲載でしたが、薔薇も3品種目が開花し他も続きそうな我が家です(^_^)v

ブラムダンディ~しかしながら、この株は青色吐息状態で・・・来年が心配です。。。
ブラムダンディ

今日の成果~台所の調味料ラックです。画像は少しボカシてます(^_^.)
kaP1000976-1_convert_20090619173950.jpg kaP1000977-1_convert_20090619174009.jpg

台所を使うように成ってから、カミさんの栄養(遺漏から)備品と調味料等が混同と成り・・・作業台が少しづつ狭く成り、カウンター上に移動したり~で対応してましたが・・・今側から丸見え状態でした。
先日、車庫内の整理を行った時に残材も確認してたので・・・調味料等の収納棚を作ってしまいました。前から隠れ作業代から届き、使い易いように~で2段のラックです(笑)

前側下段はベニヤだったので、クロス貼りと考えましたが・・・何処にしまったのか?で取り合えず、クレマチスの開花写真を貼ってます。
そんなこんなで、ここを整理&掃除開始で背中側の収納庫内の不要物の処分開始~カミさんに「これ要るの?」と確認すると全てが必要な様子(^_^.)札幌に戻り、一度も使わずに収納庫のゴミ状態?で・・・途中からは独断と偏見で処分!45ℓゴミ袋4袋が完成~車庫へ移動し来週の金曜に出そうと屋外へ運ぶと、今日の回収車が未だに来ておらず・・・今日の処分品に成りました(^_^)v
来週が無料最終日で、出されるゴミが多くて遅かったのでは???


 クレマチス

- 0 Comments

Leave a comment

