のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

木漏れ日

カミさんのデイケア日で、朝から何時もの業務を行い送り出し~チャチャッと掃除と庭の雑草を取り除き、残り飯でオニギリを作り車中で食し・・・外回りを終了させました。。。

久しぶりの陽射しで、洗濯が出来なかった事が残念でしたが・・・車で5分程度の大型店が「1周年記念!」でチラシが入ってた事もあり、一度帰宅し外出中の連絡処理を終わらせて・・・いざ出動!

写真は久しぶりの陽射しで、木漏れ日に喜んでるように見えるイヴァンオルソンです。。。
イヴァンオルソン

早咲き大輪系 新旧両枝咲き 花弁13~16cm 
白地に弁端が藤色ががった色合いに成ります。

イヴァンオルソン

「日本で作出された美佐代(美佐世)と共に人気がある」の本説明が載ってる通に、大好きな花です。。。

イヴァンオルソン

咲き始めは中央に黄緑?クリームがかった?中筋が入ってるように感じる花弁~暗い場所を明るくしてくれてます(^_^)v

イヴァンオルソン

今年初開花のカザグルマと共に、木漏れ日の中で涼しそうに咲いてます。。。
主夫業兼任の自分で~大型店のチラシを昨夕(朝刊の折込ですが・・・)の晩飯時に見て、安い物が多々・・・
ティッシュ(160p)185円(2点限り)、トイレットペーパー(12ロール)285円(2点限り)、洗剤(8個入り)1,480円(1点限り)、業務用でコピー用紙A4-5ケース(1ケース500枚)1,125円、B4-同1,850円・・・に目が止まり、我が家から車で5分程度の店まで行って来ました。。。

上の写真は、買出し後に撮影したものです。。。今日は、子供達の帰宅が遅い日で・・・何を作ろうか?と考えてます(笑)

 イヴァン オルソン

2 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
バリバリの主夫ですねぇ~!
見習わなければ...と思います。
ひかるさんのイヴァンオルソン、素敵ですね。
沢山咲いていますし、花びらものびのびしている気がします。
我が家のイヴァンは、置き場所が気に入らなかったようで(毎年、置き場が悪くっていじける株が1つはあるのです)いじけたお花が咲きました。
とってもアップできるようなものではありませんでしたね。
反省しております。
以前、TVで見たのですがペットボトルの中にお酒と黒砂糖?だったかしら?を入れて庭に吊るすと、蜂が捕獲できるというようなことをやっていた記憶があります。
こちらでは、蜂を食す文化があるのです。
地蜂というのですが。
子供たちは、よその家で足長蜂をとって食べたとか言っていました。
後で聞いて驚きましたが。

2009/06/18 (Thu) 22:32 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪
昨日は大きなカートに山積?で買物です(笑)
数日前にB4コピー紙を補充したばかりでしたが、1ケース分で
80円も安く買い溜め~事業も経費節減!昨日は安い買物に成っ
たように思ってますよ(^_^)v

蜂のトラップは先月3個付けました。今年は飛来数が少ない感じ
ですが3匹入ってます。去年は10匹以上の捕獲~今シーズンは
???少ない事を願ってます。。。

イヴァンオルソン、しつこく何度も載せてしまってます。綺麗に感じ
て撮影すると、それほどに見えず(技術等不足です)・・・昨日の
帰宅後は凄く綺麗に見えたのでカテゴリで投稿しました。。。
今年は一番綺麗に咲いてくれたように感じてます(^_^)v

2009/06/19 (Fri) 06:06 | REPLY |   

Leave a comment