のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。



 スポンサー広告

華やかに~

6月に入り連日の雨で、花弁も大分痛んでしまいましたが・・・雨に負けずに頑張ってるクレマチス達です。。。早咲き大輪系が狭い庭に彩を付けてくれてます。。。

HFヤング
HFヤング

玄関前のアプローチが一気に花弁で賑やかに成ってます。右上のポーチ柱のピンクファンタジーの開花も進み、もう少しで満開に成りそうです。更に上部分では、ガブリエルの蕾が増え始めピンクファンタジーとのコラボに間に合うか???

南庭

左~ドクターラッペル 右~満州黄(右上にラスティングラブが開き始めてます。。。)
ドクターラッペル 満州黄

ユキオコシ~花弁が整ってきました。。。
ユキオコシ

ユキオコシ ユキオコシ

左写真の白と緑の配色頃が大好きな品種です。。。

カザグルマ&イヴァンオルソン
イヴァンオルソン

昨年、一昨年挿し木のカザグルマを地植えし、イヴァンオルソンとコラボしてくれてます。イヴァンオルソンも頑張ってくれ暗い場所が凄く華やかに感じてます。この場所は家中からも見える唯一の場所~スズメ蜂飛来にも関係なく、カミさんに見せてあげる場所です。。。

左~ヘンダーソニー 右~ソフィー
ヘンダーソニー ソフィー

今朝記載の倒れてた枝等を切り取り切り花へ~行灯の横針金を1本増やして整えた後です(^_^.)

ニオベ
ニオベ

道路側庭

芍薬(春の粧)開花も始まり、壁面のクレマチス2種とコラボ中です。。。

ビーズジュビアリー
ビーズジュビアリー

ムルチブルー
ムルチブルー

アンドロメダの蕾も開き始め、薔薇達も蕾を膨らんで来ました。間もなくラベンダーの季節?道路側の庭も彩りが増えてきそうです。。。

 クレマチス

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/17 (Wed) 08:08 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは&有難うございます♪
気を落とさずに頑張りましょうね~自然の力を前にして、
人の力は本当に微力!と感じてしまいますね。。。

6月に入り、本当に陽射しが少なく雨ばかり・・・そんな中
で、クレマ達の蔓が頑張って?伸びてます。風や雨に苛
められジャングル化しそうです(^_^.)
短い晴れ間を見つけては外へ出て格闘してます~


2009/06/17 (Wed) 11:50 | REPLY |   

Leave a comment

