のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

梅雨?

6月に入り、殆ど雨の札幌~入梅した本州等より雨日数が多いようです。。。日照時間も例年の半分以下で気温も上がらず・・・予報では、暫く継続???農作物の成長が気に成り始めてます。。。

ソフィー
ソフィー

木立性のソフィーで、誘引手伝いもせずに居る今年~水滴の重さで倒れてる枝が多々・・・行灯内に伸びた枝だけが立ってます(^_^.)

雨に似合いそうなホスタ達です。。。

ホスタ~クリスマスキャンディ?
クリスマスキャンディ

アディソニー
アディソニー

昨日から蕾が開き始めてるアディソニーです。風?病気?で葉が痛んでます(^_^.)

ホスタ~ロイヤルスタンダード
ロイヤルスタンダード

アディソソニー
アディソニー

濃い青紫系の可愛い壷です。小さめの壷型ですが、色・形共に好きな品種です。。。

ホスタ~フランシー
フランシー

何時に成れば、すっきりした天候が来るのか~快晴とまでは行かなくても、太陽が欲しいこの頃です。。。

 ヴィオルナ系

0 Comments

Leave a comment