のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

メダリスト・・・

昨日で、北京オリンピックも終了・・・沢山の感動を貰い、感謝、感謝です(^_^)v 今日は、何時も癒しを与えてくれてる、我が家の壺クレマ~メダリスト選定。。。選考基準は独断と偏見!08年開花の壺数を基準にしました(数えてませんが、雰囲気です・・・)。。。

金メダル

茜の壺

茜の壺



茜の壺

’08年仲間入りの壺・・・春先から次々と壺をつけ、現在も沢山の壺があります。蕾の大きさと言い、間違いなく’08年金メダリストです・・・果球を沢山付けすぎたので、来年が心配ですが~頑張って下さいね(^_^)v

銀メダル

テキセンシス・レッド

レッド



レッド1

開花始めの壺数は驚きでした・・・現在も開花中ですが、一頃の勢いが止まってしまいました~多分、スタッフが悪く(自分です)、肥料不足?のような気がしてます。。。来年は、確り応援しますm(__)m

銅メダル

ストロベリーキッス

ストロベリーキッス



壺



08年は放置気味の株でしたが、確りと沢山の壺を付け車庫壁の彩を豊かにしてくれました。現在も沢山の壺を付けて楽しませてくれてます。多分、本人は銅メダルでは不服だと思いますが・・・昨年の金メダルそして数ある壺中の銅メダルなので、許して下さいね。来年も期待してます(^_^)v

数だけで数えれば、レペンスがダントツですが、除外させて貰いました・・・一応、本人の名誉の為にUPです。

レペンス

レペンス2



春先の写真ですが、現在も黄色の壺を沢山付けてます。室内管理かつカンパネラ系等の意味あいで除外させていただきました。今年も室内管理で大切に育てるので、許して下さいね(^_^.)

’08年ガーデニングシーズン~まだ、2月ほどありますので、もう少しだけ頑張って下さいね。。。


敗者復活戦?

早くに頑張ってくれた壺を忘れておりましたm(__)m

夕霧

夕霧



色彩的に出立たないのが残念です。。。1番多い時期の写真を撮り忘れてしまいましたが、事務所の窓から見ると・・・壺だらけに成ってました。。。。

M這沢系

M這沢系



日当りの悪い位置にも関わらずに、沢山の壺を付けてくれました・・・現在も開花中ですが、何故か色が変化してしまいました。。。別な種が入っていたのか?ちなみにラベンダー系の色です。。。

両者、共に頑張ってくれてましたが~選考時期の開花が、少なかったのが敗因でした。。。しかしながら、両者共に入賞です(^_^)v
入賞だと、後1枠・・・と成りますが、これでお仕舞いですm(__)m

 ヴィオルナ系

2 Comments

くぅ  

各選手おめでとうございます(^^)v

小さな壺は沢山の種類(色)が混ざり合っても全然くどくならないのが良いですね~
むしろそうしたほうがそれぞれの魅力を引き出せるのかな~
とは言えそれもスタッフの腕次第ですかな?
うちのスタッフ、センスがまったくないもので…(←自分!?)
さて、今日は休日(^-^)vサッサと家の中の仕事片付けて暴れまくってるランブラーのシュート整理でもしますかねぇヽ(^^)

2008/08/25 (Mon) 06:58 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます。早いですね~この数日FC2の履歴が変?
通常業務処理が終了し一段落後にプログ見ると来訪者0!でも、くぅさんのコメントがあり~見落とす所でした(^_^.)いつもお立ち寄り有難う御座います。ガーデニング頑張って下さいね。
家もこれから掃除です。。。

2008/08/25 (Mon) 10:22 | REPLY |   

Leave a comment