のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ジョセフィーヌ

数日前に開花したビル・ド・リヨン(ジャックマニー系)。フェンス板の裏側で開花したので、前側に誘引しなおそうと弦を手繰ると団子状態!・・・花や蕾が自分の弦で縛られ、開く事が出来ない状態。直してる時に切ってしまい、カミさんの1輪差しように成りました。。。

昨日は、カミさんに遠方からの来客~話を聞くと、転勤中に1度寄ってくれた事があり10年ぶりの再会に成りました。声の出せないカミさん~子供の通訳?で言いたい事を聞きだしながら、久しぶりに会話、時には笑いながら楽しんでました(^_^)v

ビル・ド・リヨン

ビル・ド・リヨン



ビル・ド・リヨン




裏庭でひっそりと開花しているジョセフィーヌ。小苗を裏庭に10株ほど置きましたが~花島、クリスパエンジェル、薔薇等と開花してくれてます。こんな綺麗な花を裏に置いてしまい・・・と思いつつも、ひっそりと静かに咲いてる空間も、お気に入りの場所に成り始めてます(^_^.)

ジョセフィーヌの開花展開です。。。

ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ



ジョセフィーヌ



ジョセフィーヌ



ジョセフィーヌ



ジョセフィーヌ




今日で、オリンピックも最終日・・・TV、新聞にメダリスト達の色んな感動秘話が掲載され、読むたびに感動!歳と共に涙腺が弱くなり、目頭の辺りが直ぐにジーンとしてしまいます(^_^.)
最近の朝夕は寒い!昨夜も毛布をかぶりTV観戦でしたが~早くも布団が欲しい季節に成ってしまいました。今年の冬は早いのか?と思ってしまいます。。。

 ジョセフィーヌ

2 Comments

くぅ  

おはようございます~。

人目に付かないところで綺麗に咲いている花はみんなに見せびらかしたい半面、自分の為だけに咲いてくれたような優越感を覚えるのは、私だけでしょうか!?

うちも昨夜は、いとこの家族がきて寒い中外で焼き肉しました(^O^)/
小学生の3人の子供たちが帰った後は台風一過の庭を彷彿とさせますね(^_^;)

再会を喜ぶ奥さんにも、それをそばで見るヒカルさんにとっても幸せなひとときだったんでしょうね(^-^)

2008/08/24 (Sun) 10:08 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは。今日も寒いですね~ウィンドブレーカーを着て外に出てました(^_^.)
クリロー鉢とシンビジューム鉢(3鉢しかありませんが・・・)を移動してました。。。昨春に株分けし、去年は花を見れずじまいでしたが、先ほど見ると~花芽らしき物を発見しました。。。今年は開花してくれるか?です。。。

2008/08/24 (Sun) 11:26 | REPLY |   

Leave a comment