のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

里子へ

先週の実家訪問時、姉より○○ちゃん(従兄弟)が『お母さんにテキセンシスを買ってあげたくて、花屋に頼んでたけど「探したけど、無いです」と言われたんだって~』と、自分に無いの?的な聞き方で「Mシリーズなら分けてあげるよ~」と言ってたのですが・・・実家(姉)の所で見てた「赤い壷型が良い~」の従兄弟の強い希望がテキセンシスかレッド!母(自分の叔母)へのプレゼントなら致し方ないな~で、訪問ついでに姉分にMラベンダー系を車に積んで、2株を里子に出してしまいました。。。

訪問ついでの写真撮影です(こちらの目的が大?)。。。

叔母宅です。。。
kaP1000307_convert_20090606152527.jpg kaP1000308_convert_20090606152603.jpg

草刈に寄った際に、玄関先のテッセンが開花中~今日は花数も増え、蕾が多々でした。鉢を見ると多分6~7号の大きさで、根元が出てる状態の浅植えでした(^_^.)
庭の藤も咲いたので撮影してとの事で、カメラを取り出すとカードが入ってない(笑)内蔵記録では、枚数が撮れないので・・・母と姉に頼まれた隣町への買物ついでにカードを購入してきました。。。

実家のクレマチス達です。。。
柿生
kaP1000309_convert_20090606152656.jpg


左~ネリーモーザー 右~ザ・プレジデント
kaP1000316_convert_20090606153111.jpg kaP1000315_convert_20090606153041.jpg

ユキオコシ
kaP1000310_convert_20090606152727.jpg

左~ビノ 右~スイセイ2号
kaP1000314_convert_20090606153015.jpg kaP1000317_convert_20090606153140.jpg

カザグルマ
kaP1000313_convert_20090606152931.jpg

この写真は違いますが、上の叔母宅からのカザグルマ2種が他にあり~我が家にも里子に来てます。

ルーベンス
kaP1000311_convert_20090606152800.jpg

同じ道央圏ですが、我が家より日当たりの良い庭~開花がかなり早いです。株元を再度確認してきましたが、最後のルーベンス以外は鉢管理でした。。。

追記はその他植物です。。。

クレマチス以外の開花植物(殆どオダマキ撮影)達です。。。

オダマキ色々~品種名は分かりません。。。
kaP1000330_convert_20090606153353.jpg

kaP1000322_convert_20090606153240.jpg kaP1000325_convert_20090606153928.jpg

kaP1000323_convert_20090606153306.jpg kaP1000335_convert_20090606153423.jpg

kaP1000340_convert_20090606153647.jpg kaP1000339_convert_20090606153603.jpg

kaP1000337_convert_20090606153450.jpg kaP1000338_convert_20090606153524.jpg

家裏のオダマキも大分開花し始めです。全体像を載せられる空間でもなく・・・花だけです。。。

kaP1000324_convert_20090606154211.jpg kaP1000329_convert_20090606154349.jpg

kaP1000327_convert_20090606154324.jpg kaP1000326_convert_20090606154252.jpg

 クレマチス

0 Comments

Leave a comment