のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

黄花系

気温15度、道路が薄っすらと濡れてる朝を迎えてます。昨日から開花し始めた満州黄・・・裏庭では、ミニトマトやゴールドコインの黄花が目に付き~今シーズン開花の黄花を掲載。。。

品種名等未記載の写真だけの掲載です(^_^.)←超手抜き投稿~業務が一段落したので、修正してます。。。

クレマチス~満州黄
kaP1000265_convert_20090605061857.jpg

フクジュソウ
kaP1040543-1_convert_20090605065129.jpg

左~ハルザキヤマガラシ? 右~キバナクロユリ
kaDSCF2293-5_convert_20090605061742.jpgkaDSCF2287-5_convert_20090605063849.jpg

左~ゴールドコイン 右~ミニトマト
kaP1000278_convert_20090605061934.jpg kaP1000250_convert_20090605061827.jpg

スイセン~品種不明
kaP1040855-5_convert_20090605062437.jpg

左~スイセン・品種不明 右~スイセン・アイスキング
kaP1040788-5_convert_20090605062241.jpg kaP1040771-5_convert_20090605062215.jpg

黄色カタクリ
kaP1050097-5_convert_20090605062528.jpg

左~松葉タイゲキ 右~キンロバイ
kaP1000282_convert_20090605062128.jpg kaP1000280_convert_20090605062058.jpg

左~ガーベラ 右~キバナセツブンソウ?
kaP1040808-5_convert_20090605062408.jpg kaP1040796-1_convert_20090605062336.jpg

スプレーマリーゴールド
kaP1000279_convert_20090605062007.jpg

左~ヒメリューキンカ 右~ワイルドストロベリー
kaP1040795-5_convert_20090605062307.jpg kaP1050530-5_convert_20090605062551.jpg

左~チューリップ・不明 右~チューリップ・ハミルトン
kaP1050067-5_convert_20090605063915.jpg kaP1050388-5_convert_20090605063939.jpg

満州黄は、黄色?と思われる色合いですが・・・ファイルを見ながら黄色系統を抜粋すると、我が家にはこの色が多いのか?と感じてます。。。
記載後に思いついた花~カモミールや未開花のコレオプシス、レモンベル、リシマキア2種、お☆様状態のレペンス~と結構有りますね。。。
最近感じる事~

昨年後半から始まった不景気が、自分にとってもかなりの大ダメージに成ってる状態ですが・・・最近に成り、これも一つの試練?良かったのかな~と感じるように成ってます(実情的には、頑張って家族を守らなければ~の、状態ですが・・・)。

開業し早くも6年目で、在宅介護も既に4年目突入~開業時には、自ら試行錯誤しながらの手探りで事業運営を行い在宅介護と共に、体の忙しさや時間調整の難しさから・・・悪い慣れが出てたと大反省です。。。

kaP1000284_convert_20090605133814.jpg

昨年暮れに、少し遠距離状態に成っていたビジネス?長女関係?での知人からの声がけで、新たな作業を一つ増やした事と使い慣れたビジネスサイトが全面的に変更になり~今までの優先作業が少し御座なり状態?(年齢と共に新しい工夫が出来なくなる?しなくなる???)で、不景気?+時期?+業務内容?の影響から月平均100件超の問合せも激減~

変な慣れ?=思い込み違い?を捨てて初志貫徹で自ら作業を行ってると、色々気づく事が出てくるもんですね。。。作業時間等は作業量が増えた為に、要する時間が大幅に増えてますが・・・好時期も重なり、電話件数も大分戻って来たような感触です。。。

「商いは、飽きないでコツコツやるから商いだ!」駄洒落のように口うるさく言ってた上司を思い出しながら・・・コツコツ作業の繰り返しです。

良い時期は無尽蔵に増えて行く経費~こう言う時期に見直すと無駄遣い?と思われる事が多々で、この感覚を維持させなければと思ってます。。。

景気回復~早く良くなって欲しいの思いは当然ですが、気持ちの引き締め?改善?工夫?等の見直しの絶好の機会でもあるな~の思いです。。。成功する会社や事業主は日ごろから思い、実行してるとは感じますが・・・



 未分類

0 Comments

Leave a comment