のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

再会

開きかけの花達の様子を見ながら、去年にも増して色濃く咲いてくれてるような~と思いながら、約一年ぶりの再会です。。。

満州黄
kaP1000242_convert_20090604131059.jpg

kaP1000247_convert_20090604131230.jpg

本に紹介されてるような黄色には成りませんが・・・黄色?クリーム色。。。

ニオベ
kaP1000241_convert_20090604131030.jpg

kaP1000246_convert_20090604131202.jpg

花弁の質感がビロードのような、濃いアズキ色。。。

ムルチブルー
kaP1000245_convert_20090604131124.jpg

kaP1000249_convert_20090604131251.jpg

針状の蘂が展開して濃い青紫色の花弁。。。

やっと早咲き大輪系が咲く季節になりました。。。

 早咲き大輪系

2 Comments

くれま  

こんばんは~ひかるさん。

大輪系、いよいよ咲いてきましたね~^^♪

我が家はといえば、夏咲き系の1回目の剪定を済ませました^^;。福岡県はもう梅雨の走りです。

梅雨のうっとうしい季節、もうすぐ我が家はカサブランカ&オリエンタルリリー類が咲きだします!
あ~あの凛としたお花に早く会いたいものです。

・・・・・そういえば、北海道って、梅雨は・・・・(^^;)???

2009/06/04 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

おはようございます♪
やっと大輪系の季節に成ってくれました(^_^)v

昨日の記事、読み逃げしてました。剪定後のクレマ達を見ながら、
南北に長い日本~と改めて感じてました。

蝦夷梅雨の言葉を最近耳にするように成りましたが・・・本州方面の
うっとうしい梅雨とはかなり違うように感じます。。。

2009/06/05 (Fri) 05:15 | REPLY |   

Leave a comment