のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。



 スポンサー広告

モンタナ

のんびり水曜日と思いながらも・・・最近は、午前中作業がビッシリの水曜日です。PCでの事務作業を終わらせ・・・業務サイトスタートの7:00に検索、出力を行い、自分の作業へ移りますが・・・最近は午前中ビッシリの作業です。。。
この間に、介護と電話対応・・・外出仕事が入ると、前日からの対応開始~と、作業順序?効率?と時間組み合わせを考えるのに難儀してます。。。それでも、昨今の働きたくても働き場所が無い~と、困ってる方を考えると幸せなのかな?いや間違いなく幸せ!・・・ですね。。。

カテゴリ~モンタナ系エリザベスです。。。

またまたのエリザベス掲載ですが・・・一段落後に花の終わったアトラゲネ系の花摘み~

今朝のエリザベスです。。。
kaP1000192_convert_20090603124640.jpg

アーチ上のホワイトレディやマクロペタラを摘みながら~何時もスズメ蜂飛来に注意しながらの作業となってますが、時々楓の木の葉中?に入るのを見たりで・・・上方向にも注意!

桜の度重なる枝切り?落とし?で、我が家で一番背丈が大きくなった楓~ピンク色が目に入り、目を凝らしてみると・・・
kaP1000202_convert_20090603124710.jpg

kaP1000205_convert_20090603124831.jpg

エリザベスが樹上で開花してました(^_^)v

剪定場所のアトラゲネ系が絡んだアーチから見ると~
kaP1000203_convert_20090603124808.jpg

このような状態です。葉が多い茂り目立ちませんが・・・楽に5mはある場所です。。。何時かピンクに覆われるときがあるのかな???
早咲き大輪系

先日記事に、去年の開花日を記載してましたが・・・ダークホース出現!

昨年は度重なる立ち枯れで、開花が7月になったムルチブルーの蕾が開き始めました(^_^)v
kaP1000198_convert_20090603124857.jpg

今期の地植え早咲き大輪系の一番咲きになりそうです。。。

kaP1000200_convert_20090603124920.jpg

古いファイルを探すと、一昨年は5/25頃に開き始めてました。。。

 エリザベス

- 2 Comments

くぅ#  

こんにちは♪

今日は庭仕事をするにはちょうど良いお天気になりました。
気温は15℃ですが。(笑)
庭で草取りの途中ケータイからコメしてますよ~(^-^)v
このまま夕方までずっと草取りです。(^^;)
↑朝から既に6時間経過。(笑)

時々蜂の羽音が聞こえますが、スズメバチではないので安心して庭に居れます。
コレばかりは田舎だからとか都会だから~は関係ないんですね。
もう?やっと?早咲き大輪系の開花が始まったんですね。
地植え組の開花は特別嬉しいですよね♪

2009/06/03 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪
最近は都会のスズメ蜂話題が多いんですよ(笑)都会のど真ん
中に巣作り~で、道路等を止めての巣の捕獲作業・・・と、TVで
見ましたよ。。。我が家も都会???

薔薇達も蕾が膨らみかけ~状態を観察すると、葉に黒星病・・・
虫、病気の季節が到来です。。。開花、草取り、虫、病気対策~
と頑張りましょうね(^_^)v

2009/06/03 (Wed) 14:43 | REPLY |   

Leave a comment

