のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。



 スポンサー広告

今日の花

今日は次女が在宅で、家事仕事やカミさんの対応~一通りの作業を終了して居間に行くと、伝の心に「みるくぴっちゃーに、ちいさなはなさして~」のメッセージ・・・

ピンクフラミンゴ&ビオラ
kaP1000195_convert_20090603103327.jpg

ミルクピッチャーを花瓶にした切花をベットテーブルへ飾りました。。。

現在のクレマチス達です。。。

桜姫
kaP1000184_convert_20090603065252.jpg

全ての蕾が開花し、先に開花したものは既に散り間際に成ってます。。。この苗は、春先にワンコイン498円でお持ち帰りしたものです。十分に楽しませてくれてます(^_^)v

舞姫
kaP1000191_convert_20090603065340.jpg

ビエネッタ
kaP1000188_convert_20090603065318.jpg

やっと本来の色彩&花弁等の展開になってきました。こちらは春先の虫発生から、蔓の大半を切ってしまい~これからの楽しみです。。。

左~ロイヤルティ 右~ユルカ
kaP1000185_convert_20090603065403.jpg kaP1000186_convert_20090603065424.jpg

凍害?薬害?で、このような花弁状態です。ビエネッタ同様に虫発生時の薬散布が悪かったのか?早い時期に屋外に出した事が蕾に影響したのか???で、ユルカは葉?花弁?と感じるような色合いが混ざってしまいました(^_^.)

 クレマチス

- 0 Comments

Leave a comment

