のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

公園

冬に成ると、排雪でお世話になる向かいの公園です。。。
中央にある藤棚が、少しづつピンク色に変わり始めてのを見ながら~足を運んでみると、このような状態に成ってました。。。

kaP1000167_convert_20090602131211.jpg kaP1000168_convert_20090602131243.jpg

kaP1000170_convert_20090602133846.jpg

kaP1000169_convert_20090602131324.jpg

キレンゲも満開状態~奥の家壁も同色です。。。
kaP1000165_convert_20090602131445.jpg

kaP1000171_convert_20090602131919.jpg kaP1000173_convert_20090602131832.jpg

カミさんの昼の介護中に現れた来訪者~ポケットにカメラが入ってたので「パシャ!」
kaP1000175_convert_20090602131513.jpg kaP1000174_convert_20090602131534.jpg

カミさんも楽しんでくれてました(^_^)v



 未分類

4 Comments

ぴゅー  

こんばんは。
公園の藤棚はお見事♪ですね。
我家にも道路際にあって、駐車場から出る時に見づらくて移植しました。
残った根から、ツルがワサワサ出てきて・たたりかとm(_ _)m
やっと今年は枯れてくれたようで、残したツルに何か絡ませたいと残しています。

この野鳥さん、果物大好き♪毎日来てくれますよ <^*)

2009/06/02 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

おはようございます♪

札幌に戻ってから~こんな場所にあったのか?と改めて
観賞するように成りましたが・・・結構大きく成り、見ごたえ
があります。これをみると春日部の藤棚等を思い出したり
してます。。。

我が家に3種類が寄ってくれますが、一番大きいのがこれ
~ヒヨドリ?と思ってますが・・・

2009/06/03 (Wed) 06:16 | REPLY |   

ぴゅー  

おはようございます。
ヒヨドリですねホッペがオレンジで・・・でも声がイマイチ
出窓から、柄杓で餌やりです。
息子の猫が挿し木や鉢を片付けた出窓で、窓越しウォチング(=^・^=)
庭をウロウロする私を見下ろし、お昼寝(=^・^=)zzZZ

テキセンシスの蕾が膨らんできています♪ヽ(^◇^*)/

2009/06/03 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんにちは♪

南庭に鳥の巣を設置してますが~入ったのを見た事が
無いです。穴の大きさが悪いのかな?です。。。
スズメ達が乗ったりし~ですが、猫がジャンプ!で威嚇?
捕獲?しようとしてる場面に出会った事があります(^_^.)

テキセンシス~早いですね。我が家のは、まだまだ時間
が掛かりそうです。開花掲載、楽しみにしてます(^_^)v

2009/06/03 (Wed) 10:53 | REPLY |   

Leave a comment