のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。



 スポンサー広告

今朝の庭

気温12度、曇天の朝を迎えてます。「梅雨入りのような?」の文字が記載された本州の方のブログに出会ってますが・・・こちらも、すっきりしない天気が続いてます。。。昨日の長期予報でも、低温が続き日照が少ない?ような発表~田植えや畑の植え付け等も終わった時期、かつ景気低迷のこんな時期なので・・・農作物は順調に成長してほしいと願ってます。。。

新しい開花も無い、変わり映えしない庭風景です(^_^.)
kaP1000151_convert_20090602061822.jpg

左フェンスにダイアナやアルバニー等の蔓が絡み始め、薔薇の枝も大分成長してます。右下にsdホワイトが開花中です。。。

左~エリザベス 右~テトラローズ
kaP1000139_convert_20090602061959.jpg kaP1000143_convert_20090602062019.jpg

昨日のニュース~31日にタイタニック号最後の生存者が94歳で死去。忘れられてた災害が、映画を通して多くの方の記憶に残ってるように思いますが・・・。そして、昨日はブラジルからフランスへ向かう200名以上搭乗してる飛行機が行方不明・・・と新たな災害???早く見つかって欲しいと願ってます。。。

南庭
kaP1000161_convert_20090602061858.jpg

左~ソフィー 右~エレガントレディ
kaP1000140_convert_20090602062115.jpg kaP1000137_convert_20090602062047.jpg

裏庭~マークハムズピンクと裏宅のキレンゲツツジ
kaP1000164_convert_20090602061929.jpg

早咲き大輪系の開花が、去年より早いかな?と期待してましたが・・・去年の今日は満州黄の開花日~今朝の様子では咲く気配も無く、今年は遅れてるようです(^_^.)

 未分類

- 2 Comments

3月うさぎ  

おはようです。

アトラジェン系やモンタナ系などの系統が、美しく力を発揮してる・・そんな感じですね~!
特にアトラジェンがうらやましい
やはり「環境」ってお花に大きな影響がありますね・・・・!
もちろんひかるさんのお世話があってこそ!ですが~!!
これがいちばんですね!

2009/06/02 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはようです♪
すっきりしない天候の札幌・・・一頃の気温上昇が、すっかり
停滞して蕾達も様子見のような状態ですよ。。。

大輪系の開花が始まると華やかに~そして気分も浮き浮きに
成ると思ってる自分です(^_^.)
ヴィオルナ系やテキセンシス系達も蕾を持ち始めてます。もう
少ししたら皆さんに追いつきそうです(笑)

2009/06/02 (Tue) 11:18 | REPLY |   

Leave a comment

