のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

月末~

今月も何時ものように、アッと言う間に月末に成ってしましました。本当に月日の移り変わりが早く感じてしまいます(^_^.)
沢山の花をつけてくれ楽しませてくれたコンスタンスも、すっかり花色が落ち散り始めました。シーズンの短いエリアなので、早々に花摘みを行い2番花期待です。。。

マイカメラも戻り、こんな花弁の雰囲気で・・・
ホワイトレディ&マクロペタラ
ホワイトレディ

マークハムズピンク
マークハムズピンク

マクロペタラ
マクロペタラ

淡い花色が凄く優しく感じる月末です(^_^.)
インテグリフォリア系の蕾

葉に隠れていた蕾がやっと見え始めてきました(^_^)v
ハクレイ
ハクレイ

左・右共にヘンダーソニー
ヘンダーソニー ヘンダーソニー

左~ハクレイ 右~花島
ハクレイ 花島

左~篭口 右~湘南ブルー
篭口 湘南ブルー

先端の葉が袋のように成り始め、蕾が膨らんでから~やっと葉が開くような展開です。葉が開くと中には写真のような蕾が出来てます。。。

巣の中で確りと守られながら・・・成長して、ようやくお披露目!他系統の蕾の葉柄が、頭に手を当ててるような姿と同様で、葉が大きいので、このような状態なのかな?と感じてます。。。


 アトラゲネ系

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/30 (Sat) 14:58 | REPLY |   

ひかる  

14:58の鍵コメさんへ

こんにちは&お疲れ様でした。

予測してない色々な事が起きますね。信じられないような事が、
時間と共に少しづつ現実感が湧いてきます。頑張って下さいね。

こちらこそ宜しくお願いします。。。

2009/05/30 (Sat) 15:25 | REPLY |   

Leave a comment