のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

もう直ぐ6月~

早朝は曇天で厚い雲が掛かってましたが、時間と共に薄雲そして陽が射し始める日中でした。夕方頃には、また雲が入り込み・・・予報を見ながら、雨が降るかと水遣りにも躊躇してましたが待ちきれずに撒き始めてしまいました。。。

5月も残すところ3日となりましたが・・・クリスマスローズの蕾が朝から開き始めました。。。

PM5:33撮影
sdミックス

AM6:43撮影
sdミックス

AM9:50撮影
sdミックス

PM3:36撮影
sdミックス

札はsdミックス記載で、シーズンオフに半額で購入した株です。家では初めてのsd株です~が、sdと言って良いのかな???

雪融け時に地植えとした苗達です。。。

この二株は瀕死の状態で、植え替え時は根が少しだけ残ってた状態でした(^_^.)
クリスマスローズ クリスマスローズ

植え替え時に、似た状態の苗が他にもありますが・・・変化が無い?悪化???

こちらは開花済み株ですが、同じく弱ってた株達です。。。
クリスマスローズ クリスマスローズ

発芽した苗達も一時は全てを諦めてましたが・・・外管理に変えてから持ち直してる苗が僅かに残り、少しだけ安堵してます。。。




5/29記載

修理に出していたカメラも戻り~昨日掲載したクリスマスローズを試し撮りです。。。
親の贔屓目?ですが、何となく上と左花弁に覆輪らしき雰囲気が現れてるような???2花目以降に期待をしながら~ですが、今日の気温を思うと咲かせて大丈夫かな?です。。。


sdミックス

使い慣れたカメラの方が、画像も綺麗?これも贔屓目です(笑)

 sd

0 Comments

Leave a comment