のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

雨の休日~

金曜から雨模様~ライラック祭り中の札幌ですが、記憶では「雨と寒い日」の多かったような祭り時期です。。。

隣宅のライラックも開花が大分進みました。
500

今年は凄く花付きの良い木に成ってます。パーゴラ近くに白系もありますが、こちらの花は少ないです。

鉢植えの桜姫~
桜姫

4輪目の花も開き始め、可愛い鉢に成り始めてます。。。
桜姫

開き始めは覆輪部分薄いピンク色~開花と共に更に薄く成ってしまい殆ど白です。。。

二日間雨模様で、昨日は早朝から15時過ぎまでビッシリの事務所作業と成り、殆ど外に出ず~今朝、庭様子を見ると・・・

テキセンシス系
テキセンシス系

この二日で、テキセンシス系とヴィオルナ系の蔓が一気に延びてます。今日は天候の様子を見ながらモサモサ状態に手を入れようか?と考えてます。。。
雨予報ですが・・・雨が無く、外作業が進んでます。。。

桜姫

次々に開き始めてます(^_^)v

 桜姫

2 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

えっ!?ウソッ!?
10000アクセス踏んじゃいました~!!!
やったぁ~♪♪♪
おめでとうございま~す(^-^)v

ライラック祭り・・・行ったことないなぁ~。
ひかるさん、行ったことあります?

2009/05/25 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪
10000アクセスは前の方で、10001件目でしたよ(笑)

ライラック祭り~大通り公園のライラックの記憶はありますが、
「祭り」が付くと記憶が定かではないです。
↑かなり昔の事なので、その頃は看板等に「ライラック祭り」と
記載されてたような???幼少時だったので「祭り」と聞くと、
「出店等は?」の思いで、店等が無いのは「祭り?」だったんで
しょうね(笑)

2009/05/25 (Mon) 06:00 | REPLY |   

Leave a comment