のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

クリロー・・・

一週間ほど前から、スズメ蜂の再来で・・・昨日は、殆ど庭へ出られませんでした(^_^.)春先にも、この蜂に悩まされ憂鬱状態。。。トラップや蜂スプレーで、やっと7月頃に平穏な庭に戻ったのですが・・・。
昨日は写真も撮れず、春先に撮ったものです。。。


数少ない、我が家のクリスマスローズです。開花株6株、内2株は伯母宅の庭から戴いた株です・・・ピンボケ多数でしたので、3種4枚のUPです。。。

ddピンク

ddピンク



ddピンク



ピンク系のピコティらしき雰囲気の蕾を見つけ~即決で、お持ち帰りした株です。自分のエリアでは、クリロー販売に出会う事も少なく、有ってもssが殆ど・・・2年前から興味を持ち始めたので、気づいてない?か時期違いで出合ってなかった?

ssベーシックシングル

ssベーシックシングル



陳列棚にひっそりと置かれていた株です。

ss濃赤

ss濃赤



伯母宅の庭から戴いた株の1種です。。。
デジカメのバッテリーが劣化し(既に未販売)、シブシブに新規購入しましたが、説明書も読まずにボケボケ写真ばかりに成ってました(^_^.)
来年は何株が花を見せてくれるか~楽しみにしてます。。。


クリロー株が少ないので、春先のクレマです。。。

ユキオコシの花の展開です。。。

ユキオコシ



ユキオコシ



ユキオコシ



ユキオコシ



ユキオコシ



ユキオコシ



ユキオコシ




カザグルマの八重咲きタイプ。蕾がゆっくりと開き、オフホワイトから白へ変化・・・我が家の株は日当りが悪いのが原因なのか、緑が抜けない花もありました。開花期間が長ければ~と感じてます。。。
プログを見直すと・・・FC2プログ開始後1月に成りました。。。5年ほど前にHPを作り、更新こそしてましたが、平均来訪者が6~7件で/日。こっそりと運営?してる状態ですが・・・当プログの最近の来訪件数、そして突然の意味不明のコメント投稿(アダルト系?・・・削除済です)が有ったり・・・と、驚いてます(^_^.)

訪問履歴を見ると・・・北海道、本州、九州(四国は未確認です)と色々なエリアからの来訪。本当に有難う御座います。。。


この数日の札幌の朝夕は、肌寒さを感じるように成りました・・・残暑のきついエリアの来訪者さんへの遅い残暑見舞いを兼ねまして・・・

我が家の冬の庭です・・・05年2月21日撮影写真

マイガーデン



南側の出窓が雪で埋まり、車庫屋根まで埋まってしまいました。車庫上と手前の方は、除雪後の様子・・・12月中旬から積り始め3月頃までは、このような状態です(^_^.)

ちなみに雪が完全に消えるのは、4月末頃です。


春頃の庭~’08年6月4日撮影写真

マイガーデン



ファイルを見ると、同じ位置の写真が有ったのでUPしてみました。朝夕の気温が低く成ってくると・・・直ぐに上の写真状態を連想して、を煩わしく感じてしまいます(^_^.)

これからも、ノンビリと頑張ってプログ更新を行なって行きたいと思ってます。これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

 ユキオコシ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。