のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

嬉しい季節(^_^)v

天候に恵まれ気持ちの良い日で~札幌では、今日からライラック祭りがスタートです。例年のこの頃の「リラ冷え」の言葉さえも出ないような気候になってます。しかしながら~この頃の気温上昇からの過去の例では冷夏?真夏日日数が少ない年が多いとTVから聞こえてました。。。

ライラック祭りから、隣宅のライラック~まだ蕾状態です。。。
ライラック

気持ちよく咲いてる植物達を・・・

左~クロユリ 右~越冬したビオラ
クロユリ ビオラ

チューリップ達~

アンジェリケ

ファンシーフリル クラウディア

バラード マリリン

ブルーダイアモンド ハミルトン

エレガントレディ バレリーナ

メイタイム アプリコットビューティー

クレマチス達~

ホワイトレディ

コンスタンス マクロペタラ

左~ピンクフラミンゴの蕾が開きかけです。 右~レモンベルにも蕾が見えてます。
ピンクフラミンゴ レモンベル

左~舞姫(シェルピンクで小輪の可愛いお姫さまでした) 右~桜姫(こちらをシェルピンクと言うべきなのか???)共に可愛いお姫様です。。。
舞姫 桜姫

山野草含め、花の品種が入り乱れてる状態で~未開花のクリスマスローズです。。。
sd系品種~どんな顔を見せてくれるかな?
sdミックス

焦れていた花の季節到来です。。。

 未分類

2 Comments

りん  

アトラゲネのクレマさんも色とりどり^^
沢山咲いているのですね!
ピンクフラミンゴにレモンベルですかぁ~
ひかるさんのお家には
本当に素敵なクレマがいっぱい~
ヘレボの初!!も楽しみです。

2009/05/20 (Wed) 20:16 | REPLY |   

ひかる  

りんさんへ

おはようございます♪

初アトラゲネ系がマクロペタラで、花数が多かった事で
株数が一気に増えてしまいました。
こちらのエリアで育ててる感じでは、成育旺盛で強い品
種で成長には手が掛からないです。。。
凄く育て易いですよ。。。

ヘレボ~咲かせて良いのか?どんな花が咲くのか?の
気持ちでいます(^_^)v

2009/05/21 (Thu) 06:22 | REPLY |   

Leave a comment