のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

今朝の庭様子~

5時頃に庭へ出ると、気温15度の気持ち良い朝~日中の気温予想が23度で、明日は夏日予想との事です・・・札幌も初夏の装いに成りそうです(^_^)v

ホワイトレディ&コンスタンス~青空の札幌です。。。
コンスタンス

マクロペタラ
マクロペタラ

アーチ左側
コンスタンス

モンタナ系のある南庭です。。。

手前の楓の樹にエリザベス、右の桜にスノーフレーク&ジャックマニースパーバ
南庭

エリザベスの蕾が大分膨らんできてます。。。

昨日の強風で伸びた蔓達が絡み合い、モジャモジャに成ってるフェンス等が多々・・・庭に出ては誘引しましたが・・・

HFヤング
HFヤング

行灯から飛び出した蔓が手に負えなく成り放置状態~去年より蕾数が大分増えてるようです。。。

 クレマチス

4 Comments

くれま  

おはようございます~ひかるさん。

青空に映えるアトラジェンたち~!
朝の空気はひんやりと澄んで、きっと心地よい晴れのお天気なのでしょうね。今すぐそちらに飛んでいって、思いっきり深呼吸したいです^^♪

HFヤング、すご~い!
凄い数蕾がついているのではないですか(@@)?
満開時はきっと圧巻でしょうね!
楽しみにしていますね(^^)/。

2009/05/20 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

幸  

こちらで荒れ狂った強風がひかるさんちまで到達しましたかぁ^^; 凄い風だったでしょう!!  道路に竹や木が倒れてましたし、庭の花たちにも被害がぁTT

一転、今日は快晴の北海道ですね^^ そんなに美しいスカイブルーは最近お目に掛かっておりません。。
青空に映えたホワイトレディ&コンスタンスの美しいことっ! こういう色の組み合わせもクレマチスなら出来るんですね~。。とても参考になりました^^v
花数も半端じゃないし・・・@@!

2009/05/20 (Wed) 11:53 | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

こんにちは♪

今朝は凄く気持ちの良い天気で、アトラゲネ系やチューリップ達も
綺麗に咲いてます(^_^)v

去年のHFヤングも40~50は付いてたのですが、開花位置が悪く
て前から見える位置と行灯の中での開花でした(^_^.)
一昨年は3回で去年は2回の花で~今年は???ですが、先ずは
一番咲きが順調に咲く事を楽しみにしてます。。。

2009/05/20 (Wed) 11:54 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

昨日は、このアーチが風で歪んでましたよ。あまり風の事を
考えたりしない地域なので、設置も凄く安易な状態です。
アーチ自体が安物でもあり、購入時に付いてるのは足元に
刺す5寸釘程度のものでした(^_^.)
土上に置くのに、これでは倒れるだろうと~木杭を2本埋め
込み緊結しましたが、昨日は風向きに併せて更に1本足して
ました。。。

アトラゲネ系~紅白でお祝い中?です。。。

2009/05/20 (Wed) 12:31 | REPLY |   

Leave a comment