のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

桜姫

今日の予報は12日ぶりに20度超え予想です(^_^)v

かなり前から蕾をつけていた桜姫~昨日の鉢移動の際、事務所窓前に置いて有ったのが・・・起きて窓を開けると初開花です。今までもアーチ下の目立つ場所でしたが、何時も見える窓前に移動すると直ぐに開く~お茶目?寂しがりや?のようなお姫様です。。。

1番花~
さくら姫

小さな株ですが、一杯蕾をつけてくれてます~
さくら姫

白王冠
白王冠

コンスタンス
コンスタンス

ホワイトレディ&コンスタンス
ホワイトレディ等

コンスタンスの花も本来の姿に開き始めました。明日は夏日予想~そろそろ満開?遅れてたホワイトレディやマクロペタラも後を追い開き始め、週末頃が楽しみにアーチです。。。

 クレマチス

2 Comments

くぅ#  

おはようございます♪
ちょっとお久しぶりでした???

お茶目なお姫様(笑)~可愛いですねぇ!
蕾が沢山で、満開は見応え十分ですね。

ウチのクレマたち…蔓?葉?の下に蕾が直ぐに潜り込んでしまいます。
恥ずかしがり屋さんなんでしょうかね!?(笑)
誘因にもコツがあるんでしょうか…。(-"-;)?

2009/05/19 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪
先程から風が強く成って来た我が家エリアです。桜の枯れた細い
枝が折れて落ちてました(^_^.)

桜姫の開花に併せ、今度は舞姫が開いて来てます。こちらは1つ
だけの蕾です。。。

潜り込む?はネットやフェンス?我が家も壁につけてるフェンス場
所は直ぐに潜り込んでしまいます。見つけた時は、フェンスや網の
手前に出すようにしてますが・・・いつも見てられないので、潜り込
んでる蔓が多々ですよ。。。旧枝だと、外す時が大変に成るので~
出来るだけ潜らないようにとは思ってますが・・・難しいですね(^_^.)

2009/05/19 (Tue) 10:54 | REPLY |   

Leave a comment