のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

無事に???

1泊2日予定の入院~今回は、病室の都合等が有った様で個室への入院に成りました。身動きそして会話の出来ないカミさんなので、好都合かな?とも思いきや・・・寂しすぎるようで、部屋を変えて欲しいと言う始末(空いてないのでこの部屋に成った状態なのに・・・)で、看護師さん達に体調等の注意事項を伝えかつ紙面に記載して渡しましたが、今回もやっぱり・・・の状態でした(泣)。。。

雨後の球根畑~シバザクラやチューリップが彩ってくれてます。。。
球根畑

一番心配だったのが、いつもの体温調節~病室温度が家より3度高く、アイスノンも持込ましたが「私物と混ざると困るのと病院にもあるので~」との事で持ち帰りましたが・・・「口頭と書面に3時間程度で交換依頼と首後をクーリングして欲しい~」とお願いしましたが・・・未実施でした。。。

不明赤とバレリーナ
チューリップ

個室かつ意思疎通やペグ交換後の確認、業務依頼対応もあり~三往復に成ってしまいました。。。
夜は子供達の訪問を予定してましたが、それぞれの学校・仕事行事でだれも寄れず・・・。一人でどんな夜を過ごしたかな?と心配しながら、早めに病院へ着くと赤い顔が見え確認すると、脇等にクーリング2個増え熱を測ると38.1度・・・頭のクーリングは未交換状態でした(^_^.)

クラウディア
チューリップ

発熱状態なので、退院させてもらえるか?の心配を持ちながら、カミさんにも伝えたりしてると~看護師さんが現れて同様の事を話されてしまいました。数度の測定で37.7度まで下がり~医師の到着で「退院どうします?ご主人に(家での体温管理に)自信が有れば、退院で良いですよ~」と前回に続いて、無事に?退院と成りました。。。

エレガントレディー
チューリップ

何時もながら~このような状態での入退院、初めての介護施設等も同様状態・・・です。。。

クラウディア~今年初開花の品種です。思ってた以上に可愛かったです(^_^)v
チューリップ

マリリン~ラベルにはこのような黄色味が出てないのですが、毎回黄色味を帯びてます。。。
チューリップ

約半年に一度の我が家行事に成ってる入退院~今回も想定範囲の結果状態でした。家族等の伝達より、教育現場で習った事?を優先されるのは、プロ意識なのか?普通の生活状態でも、先人の知恵(祖父母等)に素晴らしい内容の事があるのにな~と感じてます。。。先ずは、家で体温管理にあたってる状態です(^_^.)

 チューリップ

2 Comments

ままこっち  

むうう。どうしてでしょうね?
ちゃんと伝えているし、体温も上昇してるのなら、伝えたとおりにしてくれれば良いのに。
そちらの病院がそうなのか、どこでもそうなのか、と思うと…、気がめいりますね~。

でも、無事に退院されてお家に帰れて、奥様も安堵されたのではないでしょうか(^-^)

チューリップ、いろいろな種類が咲いているのですね!
クラウディアの色合いが好みですが、エレガントレディーは華やかで、周囲が明るくなりそうです。

2009/05/13 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

こんにちは♪
帰宅してから、何時ものようにかつアイスノンを増やして
クーリング開始~間もなく37度前後を推移して、少し前の
測定では36.5度の平熱に戻ってます(^_^)v

体感温度や調節が普通と違い~後遺症の影響なんだろ
うなと感じてますが、どこの病院へ行っても患者家族の意
見は中々聞いてくれずに、先ずは通常の処置から始めて
・・・それでも中々体温が下がらずに、やっと説明した通の
対応に成る事が殆どです。殆どのスタッフの方が「こちらの
方が効き目がありますよ~」の言葉を聞く事が殆どなんで
すよ(^_^.)
家内の体温調節が、異常な状態なんだと感じては居ます~

クラウディア~バラードと似てると思いながらでしたが、この
感じで良かったと思ってる自分です(^_^)v

2009/05/13 (Wed) 17:31 | REPLY |   

Leave a comment