のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

最終発芽~

今シーズンのクレマチス達が、昨日の新芽確認で発芽が1株を除いて完了です。この冬は初めてのクリスマスローズで室内越冬を行い、去年と違う置き場所に成ったレペンスがお☆様(^_^.)
開花も嬉しいですが、室外越冬組み全てが発芽した事を嬉しく感じてます(^_^)v

ソシアリス~植え替え時に新芽を確認してましたが、やっと地上に新芽が見えました。。。
ソシアリス

最終発芽に成ったビノにも新芽確認が出来ました~早咲き大輪系品種なので、お☆様?と諦め気味でしたが・・・(^_^)vでした。。。
ビノ

これでレペンスを除いて全ての品種が新芽確認終了です。未開花苗も今年は花を見せてくれるか?と楽しみにしてます。。。

今年の苗状態を見ながら、楽しみにしてるのは・・・アーチに絡んだアトラゲネ系とその付近の苗達です。。。

コンスタンス上に伸びてるホワイトレディー
ホワイトレディー

コンスタンスに混じっての蕾とその上に伸びた蔓についてる蕾達です。。。

アーチ逆側のマクロペタラ
マクロペタラ

こちらも株の成長?蔓が延び中間より上部に蕾が付いてます。。。

アーチ下に植えてるHFヤング~去年の開花状態です。
HFヤング

アーチに絡んだ蔓が丈夫まで伸びての開花・・・

アーチ下での開花
HFヤング

一昨年は半八重の花等も見えましたが、去年は一重ばかりでした。。。

今年の昨日のHFヤング~
HFヤング

立ち枯れずに開花してくれれば、去年以上の開花に出会えそうな・・・雰囲気です(^_^)v

今年はアーチ付近のピンクファンタジーやガブリエルも去年に続いての多花状態を、見せて貰えそうな感じでヴィオルナ系統壁面の他に楽しませて貰えそうな空間が増えてます(^_^)v

 クレマチス

2 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

久々に恵みの雨になりましたね♪
と…喜んでばかりもいられないイヤな風が出てきましたが。(^^;;

レペンス~残念でしたね。
シルホサ系のフレックルスは、大丈夫でしたか?
ウチは昨日‘ランダンジム’の地植えを諦め、鉢に植え替えました~。(≧∀≦)

2009/05/13 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪

昨日は久々の雨らしい雨と成り、風も少し付いてたのか?裏庭の
チューリップが折れて?もげて?落ちてました(^_^.)
伸びずに居る1本と、この落ちた1本の2本しかない場所~(笑)

フレックスは昨年の開花終了から同じ状態ですよ。シルホサ系は、
この時期は休眠期?と思いながらのんびり管理してます。。。

2009/05/13 (Wed) 12:24 | REPLY |   

Leave a comment