のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日の庭~

先月の降雪以来、雨の無い札幌です。土も乾いてカラッカラ状態~そろそろ雨が欲しい状態です。。。
去年も春先は降雪量が少なかったような?そんな気がしてるこの頃です(^_^.)


チューリップも数輪咲き始め、春らしさが濃く成ってきました(^_^)v
アプローチ右

品種名は分かりませんが、昔からあるチューリップです。
チューリップ チューリップ

プランター内のムスカリ~カミさんが倒れる前に、余ってた球根の正体が分からずに植えた物が毎年咲いてます。右~エレガントレディー
ムスカリ チューリップ

またまたの黄色カタクリ~開花が進んでます(^_^)v
黄色カタクリ

昨日、来客がありカミさんへお土産がありました。ピンクに統一された薔薇とカーネーション等のアレジメントでした。誕生日に戴いたアレジメントも枯れ始めた花が増え、再度刺しなおしましたが・・・カミさんには不評でした(^_^.)
アレジメント アレジメント

今日辺り~と期待してましたが現在も未開花です。明日は~と、日々楽しみにしてます。。。

コンスタンス

2種のアトラゲネ系ですが、蕾色から察すると写真位置の蕾達はコンスタンスです。この上にホワイトレディの蕾が膨らみ始めてる状態です。。。

 チューリップ

- 2 Comments

フローラ  

こちらも雨が欲しいですよ~~。

ガーデン華やかになってきましたね(^^)
カタクリの群生ですか~~(笑)

奥さんのお好みでは無かったんでしょうかσ(^^)
でも、感謝しておりますよ~。
大好きなアトラゲネ系お見事ですね!!
開花のアップを楽しみにしてますよ(*^^)v

2009/05/07 (Thu) 19:09 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

おはようございます♪

本当に雨が欲しいですね。4~5月と降水量が凄く少ない
ような?そんな気がしてます。。。

カタクリ~群生には至ってませんが、花が塀上に少しだけ
顔を出して覗いてる様子ですよ(^_^.)

アレジメントはバランス(高さと配色)が悪い~と不評だった
ようです。自分にしては上出来です(^_^)v

2009/05/08 (Fri) 05:02 | REPLY |   

Leave a comment

