のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

GW明け~

好天に恵まれた休みも終わり、仕事再開です。。。今回の連休は、自転車での散歩で近場の自然や風景を満喫した休みでした(^_^)v

何度も載せてますが~モクレンも満開です。。。
モクレン

桜も~
桜

午後からは霞も少し取れてきたようで、またまた自転車で・・・
風景 風景

藻岩山手前にある丘陵地(中腹辺りかつ松林上)を右方向へ行くと、羊が丘展望台(クラーク博士像等)そして札幌ドームが有ります。。。

天気に恵まれましたが、この広い芝生等の中で遊んでた?のは昼寝中の男性と家族連れ(3人)と自分の5人だけ・・・場所柄、あまり人が来ないところです~広い霊園の1画です(^_^.)

近所の公園にて~

公園

子供達の野球試合中~左下にはビデオが沢山並び、観戦中の父兄達も熱が入ってるようでした。

ビエネッタ
ビエネッタ

今年の室内越冬クレマ達は、アブラムシ等に苛められ開花も上手く進まず~やっと、開き始めた蕾ですが・・・全開になるか???

実生苗

左~’08年ジャックマニー系 右~’08年ヴィオルナ系
実生 実生

左~’08年早咲き大輪系 右~’07年ヴィオルナ系
実生 実生

採り蒔き後に室内管理していたポット組みは、殆どの品種が発芽し発芽率も60%状態です。3月頃に室内に入れたポットは変化が無く、室内管理の方が早いのか???と想像中です。。。



 クレマチス

0 Comments

Leave a comment