のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

GW最終日~

数年前にジョギングしてたコースへ久しぶりに訪問~高台に成ってる場所から見渡すと、このような景色が見える所です。
札幌から西方面の山々で、札幌岳等だと思われます。時期的な事もあり、普通に見ると霞んでる状態ですが・・・写真を少し鮮明にすると、奥の山々が見えるように成りました。下側をトリミングしてしまいました。。。

札幌岳等~
西方面

クレマチスの様子~インテグリフォリア系

ソフィー~蕾が見え始めました(^_^)v
ソフィー ソフィー

ヘンダーソニー~こちらはハクレイ同様に葉の中に頭が隠れ状態がわかりません(^_^.)
ヘンダーソニー ヘンダーソニー

今日も天候が良いとの事で・・・アトラゲネ系品種が開花しないか?と楽しみに蕾を観察です。。。

昨日の庭の様子~

ミヤマハタザオ~アブラナ科の植物で少し前までは常盤ナズナだと思ってました。。。
ミヤマハタザオ

左~ラミウム 右~シバザクラ
ラミウム シバサクラ

左~ムスカリ 右~シャクヤク
ムスカリ シャクヤク

パンジー達です。。。
パンジー

パンジー パンジー

かなりモッコリ?フンワリ?状態に成って来ました(^^)v秋までの長丁場を頑張って欲しい花です。。。

南庭のスイセンです。。。
スイセン

スイセンもそろそろ終盤へ入り、チューリップ達の開花に変わろうとしてます。。。



 クレマチス

- 2 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

ひかるさん、ジョギングしてたんですか!?
何キロも走るんですか?
私は、ウォーキングしてましたが時間が無いのを言い訳に
すっかり止めてしまいました。(^^;;

年齢と共に筋力も落ちますよね。(勿論、私の年代でもです。)
ちょっとしたことで筋肉痛になると、ショックですよね。(笑)
私もサイクリングしよっかな~(*^m^*)

パンジー、秋までモッコリ(爆)していてくれますか?
切り戻しとかって、しますぅ?

2009/05/07 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪
ジョギングはカミさんが倒れる前で~何年も前です(^_^.)
写真の場所まで行って帰ってくると、2~3km程度の距離で
人が居ないのでジョギングには良かったですよ。。。

パンジー等、花後に積んであげると何時までも咲いてくれて
ます。徒長するとバッサリと切り戻し~ですが、蜂シーズンに
入ると放置です(^_^.)

2009/05/07 (Thu) 10:26 | REPLY |   

Leave a comment

