のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

一分咲き(^_^.)

風が少しありますが、天候も良く・・・自転車で15分程の梅林公園へ。。。サイクリングと言える距離でもないですね(^_^.)

家を出て直ぐのMS敷地のサクラです~幹にスズメ蜂トラップが付いてました(去年取り付けたものがそのままのようでした)。。。
サクラ

途中の公園にて~子供達が野球の試合中で親も観戦!熱が入るんでしょうね。その後は花見かな???
サクラ

目的地の梅林公園に到着~PKの誘導員も出てますが車も少なく、車で来れば良かった~の思いで中へ入ると「一分咲き状態」でした(^_^.)

PK下の橋を渡ると~
梅林公園

橋下に遊歩道があり、ミズバショウの群生地に成ってました。時期が少し遅かったです。。。
梅林公園

梅林公園の極一部を・・・花見客も結構来てました。。。
梅林公園

開花中の梅です。。。
梅林公園

梅林公園

白樺にも新緑の葉が出てきてます。。。

梅林公園

レンギョウ
梅林公園

行きは緩い坂道で自転車も楽々でしたが・・・当然、帰りは逆で足がダルダルに成る、ほどよい運動でした(^_^)v

 未分類

6 Comments

フローラ  

こんばんは♪

毎日GWの我が家なのに・・・何故か慌ただしかったσ(^^)

数回、平岡梅林公園に行ったことが有り、似てるようですが
違いますか?
自転車で行ける距離とは羨ましいです!!

こちらも、今日は25度になりましたよ~~(゜;)エエッ
まだ桜を観てませんので、明日でも様子を観てこようかしら~~(*^^)v

2009/05/04 (Mon) 18:40 | REPLY |   

くれま  

こんばんは~ひかるさん。

ちょいとご無沙汰いたしました。
GWは作業連休でバタバタしてました~今日はこちらは雨で一休み、明日は主人の会社の人のうちへ遊びにいき、明後日が過ぎれば・・・・ようやくこのバタバタが終わります(^^;)。

今日のニュースで札幌の桜が・・・・とやっていましたので、ひかるさんもお花見に行かれたかな~とふと思いました^^。
梅も咲いていますね~・・・・こちらはもうすぐ梅酒用の青梅の収穫となりそうです(^^;)。

これからひかるさんちもクレマチスが咲き、バラが咲き・・・・たくさん写真をアップしてくださいね♪
我が庭の今後の参考にさせていただきま~す(^^)/。

2009/05/04 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

梅林公園とのことですが色々な早春の表情が見れますね
白樺の新緑は車で随分走らないと見れません
ミズバショウはもう遅いんですか?
尾瀬で見たことがあります
そう言えばうちの梅は実が大分大きくなっていますよ

↓の叔母様のお庭は黄色のカタクリの群生はじめ見応えのありそうな
好きな植物がいっぱいです
ひかるさんのご実家経由でひかるさんのお庭もこの系統というわけでしょうか
気温が上がるにつれ花の写真を沢山見せてくださいね

2009/05/05 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

おはようございます♪

自転車で寄ったのは「平岡梅林公園」です。20年ほど前から
知っては居たのですが、混む場所へは中々行かない自分で
やっと訪問しましたが、まだ早かったです(^_^.)

昨日は天候も良く、みどりの日を満喫~桜も陽気で一気に開
花してましたよ(^_^)v

2009/05/05 (Tue) 04:38 | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

おはようございます♪
GW期間~こちらは、予報では好天続きです。気温も20度前後で
ガーデニング日和~クレマ達も蔓が一気に伸び始めてます(^_^)v

蕾が多々出てます・・・どれかが咲くと次々に咲いてくれそうですが、
待つと長く感じますね。間もなくクレマチスの開花宣言が出来そう
ですよ(^_^)v

2009/05/05 (Tue) 04:43 | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

おはようございます♪
昨日は二度の自転車散歩・・・2~3分の所にも白樺林が有ったので、撮って
来ました。。。

>ミズバショウはもう遅いんですか?
↑多分、撮影場所のは終盤だと思います。谷の湿地帯で雪融け水が溜まる
ような場所ですが、水が既に無くなってました。橋の逆側には見えず、ここに
だけ生えてましたよ。。。

家の庭に同じ植物が、多々移動してますが小さなものばかりです。叔母庭の
群生に自分が驚いてる状態です(^_^.)クレマチス等が増え、宿根草達が別場所
へ移植~で無くなった品種も多いです。。。

2009/05/05 (Tue) 04:51 | REPLY |   

Leave a comment