のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

花の季節(^_^)v

昨日は24度の気温に成り、一気に花季節の到来したようです(^_^)v
自分のエリアの隣地との境界には、高い塀が殆どなく隣宅の庭とも地続きのような状態です(正確には境界部分に地面までのコンクリートが入ってます)。。。

昨日のアイスキング(スイセン)に続き、道路側(東)のスイセンが開花~
スイセン

南庭の植物~

左~ヒヤシンス 右~スイセンとssニゲル
ヒヤシンス 南庭

タツタソウ~写真だけ見るとロックガーデン?のような・・・(^_^.)
南庭

隣宅等の植物~

北宅庭~石楠花?ツツジ?
北宅 北宅

南宅~
左~ヒメツルニチニチソウ 右~シバサクラ
南宅 南宅

シバサクラも咲き始め、一気に彩り豊かになりそうです。。。

東宅(道路向かいです)~
オキナソウ
東宅

最後は家の、越冬したビオラです。。。
ビオラ

数年前からあるビオラで、種?と思ってましたが・・・越冬してました。。。

陽気の影響で続々と開花が始まり、札幌にも花の季節がやっと到来しました(^_^)v




 未分類

- 4 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

今日も良いお天気になりましたね!
我が家のヒアシンスもほぼ咲きそろい、庭に良い香りが漂っています(^-^)v

昨日は充実した1日だったようで?お花もたくさん買われたんですね~♪
どこのお花屋さんでしょう?(笑)

今日はお休みなので、思う存分庭仕事を楽みたいと思っています。

2009/05/01 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

今日は薄い雲がかかり、陽射しが調度良い感じで・・・絶好の
ガーデニング日和です。。。雑草抜きをしなければ~です。。。

花屋さんは、地元の方しか分からないような場所ですよ(笑)
田舎の人たちのGC?と言う所ですね。一年草や宿根草が好き
な方たちが行くと感激するお値段ですよ。ガウラなんかも100円
とか~そのようなお値段です。。。

2009/05/01 (Fri) 09:59 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪そちらは昨日はびっくりするような気温でしたね。
一気にお花たちも成長したのでは?また寒さがぶり返さないといいですが・・・。
今、ニュースで見ましたが、ようやく桜の開花が宣言されましたね(^^)
いよいよ春本番ですね!短い春を楽しんでくださ~い♪

2009/05/01 (Fri) 17:08 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

釧路方面の27度は、夏でも滅多に無い気温だと思います。
カミさんの実家の両親達も~暑さに困惑してたのでは?と
感じます。義理父は兎に角暑いのが苦手で、夏場は滅多に
札幌へ出て来ない人なんですよ。。。

このGWは気温が高めで、明日も20度予想~クレマチス達
も一気に成長しそうな感じ?気配?です(^^)v

2009/05/01 (Fri) 17:53 | REPLY |   

Leave a comment

