のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

二番花・・・

長い連休も終了です。休み最終日は・・・ガーデニング三昧!朝から雑草取り、枯葉等の剪定そして薬散布・・・庭も花達もスッキリ(多分、そう思います)して、久しぶりにカミさんの散歩が出来ました。大好きなペチュニアが「種植えが、昨日開花したよ!」の言葉に嬉しい表情を作ってくれました(^_^)v


夕霧

夕霧



終焉間際のカサブランカと共に・・・夕霧にも果球が一杯出来てます。。。

ペチュニア

ペチュニア



春先に撒いた種から、初開花です(^_^)v今年はマリーゴールド、コスモス、クリサンセマム等・・・そしてミニトマト、サニーレタスを種から育てました。。。

宿根ロベリア

宿根ロベリア



何年も前に購入した花でしたが、名前を忘れ悶々としてました。。。今朝、日課のサイト訪問をしてる中に発見・・・悶々としていた部分がスッキリ!しました(^_^)v


以降はタイトルの2番花です~と言っても、強剪定をしないので・・・2番なのか?よく分かりませんm(__)m

ムルチブルー

ムルチブルー



今年も立ち枯れてしまいましたが、元気な弦が残り・・・先に開花し、新たに開花した花です。

HFヤング

HFヤング



今年設置したアーチへと伸び始め・・・アーチ上で満開に成りつつあります。。。去年はポーチ柱への誘引を試みたのですが・・・弦が伸びずに断念!なのに~今年は延びてアーチへ・・・と上手く行かないです(^_^.)

ロマンチカ

ロマンチカ



黒っぽい濃い茶色の珍しいクレマチスです。。。多分2年生苗の小さな株ですが、頑張って咲いてます。。。

 





今日より、8月後半戦~ノンビリ8月も終了し、頑張りますので宜しくお願いします。。。

 クレマチス

0 Comments

Leave a comment