のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

寄せ植え~

外出から戻ると、スイセンのアイスキングが開花してました(^_^)v
気温を見ると24度!本当に3日前の雪が嘘?の状態です。。。庭の植物達や先日分けて貰った植物達も元気に開花~本格的なガーデニングシーズン突入の気分です。。。

アイスキング
アイスキング


車に積んできた苗達を寄せ植えにしました。。。
寒さに弱い品種も多々?殆ど?ですが・・・とりあえずGW中は気温も高めの様子なので、一年草達を楽しみながら・・・リラ冷えの季節は車庫への移動等で凌ごうと思ってます。。。

植えたばかりのプランター達です。。。

寄せ植え

寄せ植え

寄せ植え

寄せ植え

ka1040778_convert_20090430153617.jpg

シーズン中にどの様な感じに成ってくれるか?今年は寄せ植え等はしない~と考えてましたが、母や姉と一緒に行き見ると欲しく成ってしまう・・・の状態です。
今日のプランターに使った苗達は22苗で\2,480-~近場のHCで購入したら、間違いなく倍以上の値段です。。。こんもりと茂ったら、改めて掲載させて貰います。。。

 未分類

4 Comments

ぴゅー  

こんばんは~♪
わお~!・・・3連投で44のぞろ目で新記録~ヽ(^◇^*)/
色々な寄せ植え、良いですねぇ~♪変わったチューリップも可愛い♪

私はまず玄関前の花壇をいっぱいにして、余裕があれば寄せ植えも・・
昨日・今日は道路向かいの借家6軒・駐車スペースのアスファルト工事で
うるさいし臭いし・・・玄関前は手付かずでした~(-"-;)
明日は頑張るぞぉ~p(^^)q

2009/04/30 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

遅くにこんばんは~

> リラ冷えの季節は車庫への移動等で
「リラ冷え」なんて美しい響き…だけどガーデニングには困ったものなのですね
こちらはいよいよ寒さの心配もないだろうと野菜の苗を植えつけようと思っています(畑じゃなくてコンテナーですよ)
寄せ植え たくさん作りましたね
これからモリモリしてくるのが楽しみですね
私も近々大型GCに行ってみようと予定しています

2009/05/01 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

おはようございます♪

昨日は初夏のような気温で車中も暑かったです。連れられて?
連れて?行ったせっかくの機会に、自分も便乗で苗をお持ち帰
りしてしまいました。農家の花屋さんですが、品種も多くて安い
所なんです。薔薇の切花3本をお土産に貰い、仕事兼遊びを楽
しんで来ました(^_^)v

戻ってからは、物件確認依頼22件~と仕事にも追われて、寄せ
植えも空き時間の30分ほどで終わらせてしまいました(^_^.)

2009/05/01 (Fri) 04:49 | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

おはようございます♪

札幌は大通り公園含めリラが多いんですよ。GWは比較的温かい日が多い
記憶ですが、その後のリラが咲く時期に寒くなる時が・・・

今日の花達は、寒さに弱い苗が多いので・・・手放しで外に放置とは行かな
いエリアです。野菜等はGW過ぎに少しだけ植え込む予定です(^_^)v

昨日から一気に気温が上がり楽しい季節にやっと成りました。。。

2009/05/01 (Fri) 04:54 | REPLY |   

Leave a comment