のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

陽気~(^_^)v

降雪後の陽気で一気に開花したペルシアンパールです。背丈10cmほどの小さなチューリップですが、玄関のフラワーポット内で元気に開花中です。。。

ペルシアンパール
上から~書かなくても分かりますね(^_^.)
ペルシアンパール

横から~
ペルシアンパール

逆光で~
ペルシアンパール

小さめの可愛いチューリップです。

玄関先のチューリップ達~
チューリップ

蕾が大分膨らみ、シバサクラも少し白くなり始めた?そんな雰囲気の庭です。チューリップの後に植えられてるカサブランカ~芽も見え始め、太い芽だけに支柱を立てました。今年、期待出来そうな芽が11本でした。年々少なくなってましたが・・・少し持ち直したような感じです(^_^)v

早朝気温が5度以下でしたが、太陽が出始めて既に10度超えに成りました(^_^)v

今日は球根植物の幾つかが開花しそうな陽気です。。。

スイセン達~
スイセン

スイセン 

チューリップ達~
チューリップ チューリップ

ヒヤシンスや黄色カタクリと花芽が大分上がり色づいてますが・・・外出仕事から戻った時には、花を見ら事が出来るか???


 チューリップ

2 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

今日の外出はお天気も良くて気持ち良いでしょうね(^-^)v
そちらの予想最高気温は、東京や大阪と同じと言うことなので
暑いくらいでしょうか?
お花も人間も急な温度変化に合わせるのが大変でしょうね。
↑負け惜しみ?(^^;;

逆光のチューリップ写真…良いですね~♪
ウチのも開花したら真似してみよ~っと。(*^-^)フフ

2009/04/30 (Thu) 10:17 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪

風が少しありますが、凄く良い天気ですね(^_^)v
仕事がてらの実家訪問で、母と姉に田舎の花屋
さんへ連れてけ・・・と楽しんできました。。。

夕方のUP予定です(笑)

2009/04/30 (Thu) 13:45 | REPLY |   

Leave a comment