のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

外出・・・

今日は外出仕事が入ってた為に、長女に休みを取ってもらいスケジュール調整してましたが・・・肝心の長女が一昨日から発熱(^_^.)昨日も38度台の熱で早退・・・カミさんのお祝いパーティこそ起きてましたが、今日も熱が下がらずに留守番になるのか?と、取りあえずはカミさんの対応を出来る部分を行い、外出に成りました。。。

こんな時に限って日常業務を行うサイトに不都合が起きた様子で、急遽のメンテンス状態・・・で仕事も中途半端に外出に成りました。。。

外出先に早く着いたので・・・
北海道道庁

北海道道庁

街の中心部の一角?大きな敷地にこんな空間が・・・行政府等は羨ましいな~の妬みです(笑)

街中は温かいのか、既にスイセンも多々開花中でした。。。
’09/4/28

スイセンの株元にプリムラも・・・
’09/4/28

所要時間15分の楽しみでした(^_^)v 気温は低めでしたが、所要を済ませて戻ると~

ペルシアンパール
ペルシアンパール

全ての蕾が開花してました(^_^)v

先日株分けして貰った苗達も・・・

ユキワリソウ

’09/4/28

’09/4/28

’09/4/28

玄関先にて迎えててくれてたような雰囲気でした(^_^.)

 未分類

4 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

おぉ。「道庁赤レンガ」じゃないですか!
車窓からと、テレビでしか見たことありません。(^^;;
沼もあったんですね!

ひかるさん、本当に写真綺麗に撮れてますね♪
腕が上がった?(*^-^)

今日はお天気も最高に良くって、絶好の行楽日和ですね。
「商売あがったり~」の匂いがプンプンしています。(笑)

2009/04/29 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪

沼?池です(笑)温かい日に成ると、絵を描いてる方たちが
居たり~と、この空間だけが周りの気ぜわしい空間に隔離
されてるような、そんな場所に感じますよ。。。

今日は最高のガーデニング日和ですよ。室内に入りたくなる
ような天候です(^_^)v

2009/04/29 (Wed) 12:14 | REPLY |   

とも  

ひかるさん、こんばんは。
先日は、書き込みありがとうございました。
雪はとけましたか?
せっかくの柔らかい新芽が痛みはしないかと心配です。

札幌の旧庁舎、昨年、北海道ガーデンめぐりツアーの合間にお邪魔しました。
綺麗に手入れされ、池の縁も散策しました。
北海道ガーデンめぐりツアーの様子は、ブログのリンクにある私のHP(とものベジフラガーデン)の花の旅の中にあります。
よろしかったら見てやってくださいませ。

2009/04/29 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ともさんへ

おはようございます♪

屋根から落ちて溜まった雪も2日で綺麗に無くなりました。
クレマの新芽達の被害は1本だけで済みましたよ(^_^)v

ホームページを拝見させて戴きました。先日載せたカタクリ
の群生地は、滝野すずらん公園の中で撮影したものです。
ともさんが寄られた、道庁・滝野すずらん公園・エコリン村
等の中心辺りに我が家があり、20~30分圏内の施設等な
んですよ。
時間と気分が乗れば、沢山のガーデン等が有るのですが~
中々出かける事が出来ずの状態です。。。

2009/04/30 (Thu) 04:23 | REPLY |   

Leave a comment