のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

晩餐

記念日の今日は長女の発熱での早退、そして次女もいつも通の帰宅で早々に晩餐~カミさんが口に出来るものを用意しての食事に成りました。。。

昼に届いたサプライズに続き、新たな贈り物が・・・
’09/4/27

花と共に口に出来るプリンです。少しづつ口に入れられるように成り始め、最近では調子の良い時には半分以上を食べる事が出来るようになってます(^_^)v


今晩のまたまたのサプライズ。。。
家ではすっかり定番に成ってしまったショートケーキ~それぞれの好みや口に出来る物の違いで、争いもなく(実際は選択で起きてますが・・・)の無難策です(^_^.)
今回もカミさんと長女がブツカリ~ママの誕生日だからママ優先!でしたが・・・長女が選び「ママの食べ易いものを選んできたよ。コレの方が食べ易いよ~」で丸く収まめてしまいました(笑)

カミさんの分に蝋燭を~
’09/4/27

自由に息を吹き出せずにいましたが・・・今回は見事に吹き消しました。先ずは1本から再スタート・・・でした(^_^)v

 未分類

4 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
奥様お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を迎えられたようですね。
ご家族を始め、回りの方々からも...温かいお気持ちが伝わってきました。

先ほどの記事...雪景色に驚きました。
先日の暖かさはいったい何だったのでしょうか?
あまりの温度差に身体もついていけません。
お互いに風邪に注意ですね。
あっメールまだ、壊れたままです。
すみませんでした。

2009/04/27 (Mon) 21:58 | REPLY |   

くれま  

こんばんは~ひかるさん。

奥様のお誕生日おめでとうございます。
ご家族そろってお祝いをなさるひかるさんちの家庭のあたたかさがとても伝わってきましたよ(^^)v。

雪凄いですね~(@@)!!
こちらは明日の朝まで寒いそうなんで、ひかるさんちはまだ一日中寒いのでしょうね。
お花たち頑張れ~!!ですね。私たち人間より生命力が凄いので、きっと復活してくれますね♪

2009/04/27 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

昨夜は家族で楽しく過ごす事が出来ましたよ(^_^)v
友達や子供達からのプレゼントに喜び、両親からの電話で
声を聞き・・・声?言葉?に成らないけど、一所懸命に話て
ました。。。

予報を見ると明日は16度で2日には20度超えになるような
~と、ほんとにこの雪は???の感じです。
外の仕事も寒暖激しいので気をつけて下さいね。。。

2009/04/28 (Tue) 05:11 | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

特別な事をするわけでもないのですが、顔を合わせて「おめでとう」だけの
簡単な晩餐なんですよ。。。

こちらはまだまだ暖房を消せずにいます。前回の気温上昇で5時間程度の
可動にしましたが昨日辺りは殆どつけてました(^_^.)

蕾の付いた子たちは、蕾の成長が止まり脇芽が出始めます。。。開花はも
う少し先になりそうですよ。。。

2009/04/28 (Tue) 05:17 | REPLY |   

Leave a comment