のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

記念日(^_^)v

昨夜は寝室で寛いでると、屋根から滑り落ちる雪の音が聞こえてました(^_^.)就寝前は、落雪までは心配してませんでしたが・・・早朝に外へ出たときの写真です。。。

’09/4/27

南庭へ設置済みのガーデンテーブルやプランター等の上に落下した雪が積もってました(^_^.)
↑右上鉢のヴィオルナ系は新芽が出てましたが、屋根の落雪が直撃でした。この時期の落雪は思考の中に浮かびませんでした(^_^.)

この時期の雪?と感じながら、この数年の開花ファイルを確認すると・・・

’08/4/22~4/25の開花植物達
'08年 '08年

'08年 '08年

去年はこのような開花状態でしたが・・・他の年はチオノドクサとクロッカス程度の開花で、昨年が異常に早かっただけ?のようでした。。。
↑PS-先ほどラジオから、この時期の積雪は32年ぶりとの事でした(^_^.)

受難中のビオラ達~
’09/4/27

掲載してませんが、自然治癒?中の弱ってたクリロー達も落雪でようやく伸び始めた葉が倒れてます。。。

今日はカミさんの○○回目の誕生日で、子供たちも帰宅が早いとの事でお祝い予定です。。。何をしようかな???です。。。

昼前にカミさんの薬を受け取りに出かけて戻ると~今年も遠い地のカミさんの後輩かつ友人からのお届け物が到着してました。。。

発症後の入退院時や誕生日に届くサプライズ・・・

’09/4/27

’09/4/27

今年もまた綺麗なアレジメントをプレゼントして戴き、カミさんのベット脇へ近づけての報告・・・目を大きく開け暫しの鑑賞~目を離さずにジッと見てるカミさんでした。。。

○○さんへ
家内からお礼との事で連絡してみましたが、ご不在のようで・・・毎年の素敵なプレゼント、本当に有難うございます。再開出来る事を楽しみにしてます。。。

 未分類

12 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

えーーーっ!TVで見てはいたけど、落雪するほど積もりましたか!?
今日は忘れられない記念日になりましたね!
↑あまり嬉しいことじゃない?^^;

奥様のお誕生日おめでとうございます♪
今日は200%「お姫様扱い」してあげてくださいね!( *´艸`)フフ←妻代表。
もうプレゼントは用意しましたか?(笑)

2009/04/27 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

追記したけど~32年ぶりらしいですよ!間違っても生まれてない~
とか記憶にない~の再コメはいらないですからね(笑)

後ろは、いつもしてますよ~介護時は体の移動で「お姫様だっこ~」
ですよ。。。正確には、関節(首含め)等が弱ってるので一人で抱き
上げる事は出来ませんが、ベット上の移動はそうですよ・・・毎日で
すね(^_^)v
プレゼント???そう言う事はしない主義の家庭です(大嘘付きで
す・・・)。。。

2009/04/27 (Mon) 08:51 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、おはようございます~(^^)

雪…、TVのニュースで見ましたよ。びっくりですね~。
お花たちも仰天してることでしょう。「桜と雪が…」とか言ってましたものね。

32年ぶり。うふふ。ひかるさんキツイー^^;
くぅちゃんと私、歳が一緒なんですから~。

奥様、お誕生日おめでとうございます。
実はうちの娘、明日が誕生日です!
1日違いで、ひかるさんちと我が家、お誕生日祝いですね~。
ひかるさん、特別プレゼントはしなくても、毎日愛情のプレゼント、ですよね♪

2009/04/27 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

おはようございます♪
こちらの桜はGW頃か過ぎてからの開花のようです~

>32年ぶり。うふふ。ひかるさんキツイー^^;
↑エッ、キツカッタですか?~凄く若くて羨ましいですよ(^_^)v

娘さんの誕生日~ままこっちさんの子供さん年齢はとても可愛
い頃ですね。記憶に刻みこんでおかないとアット言う間に大きく
なってしまいます。。。
娘と言えば、家の長女が発熱で早退してくるのメールが入り~
どうしたのかな?と・・・です(^_^.)

2009/04/27 (Mon) 11:12 | REPLY |   

3月うさぎ  

奥様お誕生日ですか、おめでとうございます。
奥様とはたぶん同じくらいの年かと・・・。

銀婚式もたぶんいっしょの頃ですよね。

毎年の贈り物、素敵ですね。
そういう気遣いのできる方は素敵だなって思います。

2009/04/27 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪
年齢発言したら・・・少し怖いですが、そうだと思います(^_^.)

毎年の贈り物で、家内も顔の表情を変えて喜んでます。
本当にいつも気遣いをくれる方で、昨年は十数年ぶりに再開
が出来て喜んでたんですよ。。。
友人等からメールや葉書を貰う都度、返信等を書いて交流し
てます。離れて久しい状態ですが、何時までも友人等から励
まされ嬉しく感じてます。。。

2009/04/27 (Mon) 14:31 | REPLY |   

Aozoraharuka  

ハッピーバースデー!

いや~!すごい雪ですね!!
こんなに積もってしまうと植物たちへの影響も気になりますね
↓の25日のアサギリソウの様子を見て私地方との違いを感じたところです
暢気にモリモリしているアサギリソウを今日UPしたいと思っています

奥様 お誕生日おめでとうございます!
お友達からのアレンジ 優しい色合いで気持ちが伝わりますね
このような心遣いのサプライズ嬉しいものです
今晩はご家族でのお祝いで何より奥様もお喜びのことでしょう

2009/04/27 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ぴゅー  

こんにちは~♪
奥様の誕生日おめでとうございます。
ご友人からのサプライズ!・・・素敵なアレンジですこと!!
娘さんの発熱直ぐに治りますように!

奥様の一番欲しい物、知っています(^ー’)b
それは「タイムマシン」ですよぉ~。
ぁあ~f^^;・・・SFが好きな私の考える事でしたm(。. .。)m

2009/04/27 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

凄い雪と言うか・・・この時期の雪は「酷い!」を使いたく成る
心境ですよ(^_^.)道東の地域では60cm超えの積雪が有った
場所が(家内が中高時代に住んでたエリア)有ったようです。

こんな天候の中で、クレマの数種が一気に伸びてて~改めて
強さを感じてます。室外越冬品種にも蕾らしきものが出始めて
元気を貰ってますよ(^_^)v

2009/04/27 (Mon) 18:00 | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

毎年届く、素敵なサプライズなんです。追加投稿後にも花等が
届けられて・・・我が家で一番賑やかなバースデイです。。。
子供たちも揃ったので、家内の遺漏終了と共に車椅子移動で
お祝いの予定です。。。

家内だけでなく、誰もが欲しいプレゼントですね。。。楽しかった
時期を心に焼き付け、そしてこれからも少しづつ積み上げ、何も
出来なくとも振り返った時に満足が出来れば~とも思う自分な
んですよ(笑)

2009/04/27 (Mon) 18:07 | REPLY |   

フローラ  

感激です~~(^^)

お友達の優しさ・・・なかなか出来ない事ですね(*^_^*)
勿論、ひかるさんご一家も記念日を大切にして、
とても素敵なことですね~~。

↓のブログのシラー シベリカとプスキネアが大好きなんです(*^^)v
お隣は風鈴オダマキではありませんか?
我が家のと似てますが・・・。
タツタソウだけは、ひかるさん宅より開花が早く
もう散り始めてます(のT_T)

そう~昨日、趣味の全道大会が厚生年金会館で
開催され、終日カンヅメ状態でした。
9時過ぎはうっすらと雪化粧でしたが、帰宅時間の17時頃は
吹雪いて積雪があり、ノロノロ運転車が多くて~厚生年金会館から
札幌を出るまでに1時間以上かかり・・・帰宅は21時50分でした(i_i)
この時期のあの降雪は予想外ですよね~~(゜;)エエッ

2009/04/27 (Mon) 18:17 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

こんばんは♪
発症してからの色々な出来事や・・・記念日を覚えてくれてる
だけでも嬉しい事で、更にプレゼント~で友人達の温もりを肌
身で感じさせて戴いてます。

研修ですか?移動含めてお疲れ様でした。平野部では既に
タイヤ交換した車が多々で、この時期の雪は大変ですね。
何十年ぶり~と言うのは本当に当惑してしまいます(^_^.)

プスネキア?どの花か教えて下さい。黄色いのはキバナセツ
ブンソウかな?と思ってますが・・・どれがどれだかの状態で
居ます。。。

2009/04/27 (Mon) 19:59 | REPLY |   

Leave a comment