のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

好天候(^_^)v

今日も天候が良かった札幌です。去年の昨日に開花してたペルシアンパールも大分花先を開き花色が見えてきましたが・・・今一歩の状態で日陰~と成ってしまいました。。。
ペルシアンパール

ss灰色系も口?を開け始めてきました。。。
ss灰色系

こちらは全開組~福寿草
福寿草

ssニゲル
ssニゲル

クロッカス
クロッカス

早春の茶色だらけの庭に白・青・黄色が鮮やか?浮きだって見える庭に成ってます(^_^)v

 未分類

4 Comments

Aozoraharuka  

ペルシアンパールあと一歩ですね
原種チューリップやっぱりいいですねぇ~
うちのは品種名不明の真っ赤でしたがとっくに終わっているので
ひかるさんの所で又楽しめます

> 今一歩の状態で日陰~と
う~ん!って感じよく分かります
今日もピエールの蕾を見ながら曇った空が恨めしかった!

ニゲルとクロッカスのコラボは新鮮です
お互い引き立てあってる~

ペルシアンパール 初めクリスマスローズの蕾かと…
葉っぱが違ってました(笑)
クリスマスローズも楽しみですね♪

2009/04/20 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

こんにちは♪

>ペルシアンパールあと一歩ですね
>原種チューリップやっぱりいいですねぇ~
↑チューリップは数種育ててますが、原種か否か全く分から
ずに居る自分です。教えて戴いて有難う御座います。
多分、我が家の開花1番に成ると思いますが、先ほど庭を廻っ
て(廻るほどの広さじゃ無いですが~)くると・・・もう直ぐ開きそ
うなのを見つけました。。。

まだ開花が少ないですが、もう直ぐ(一月ぐらい(^_^.))で沢山の
開花があると思いますので・・・飽きずに付き合って下さいね。。。

2009/04/20 (Mon) 18:06 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさんちのニゲル、可愛いですね。
ニゲルは選抜品種がたくさんあるので好みで選べる感じですが、個人的には原種らしい、素朴で清楚なニゲルが好みです(^-^)

我が家のはなんだかお椀みたいなカップ咲きです~。
原種だからみんな同じだろうと、未開花の苗を買ったので~。。

チューリップ、シックなお色ですね。

これからどんどんお花が咲いて、更新が追い付かなくなりそうですね!

2009/04/21 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

おはようございます♪
このニゲルは家の庭のファーストヘレボで’04か’05年と正確には
分からず・・・です(^_^.)

>我が家のはなんだかお椀みたいなカップ咲きです~。
↑これを見て、家のもカップ咲き(去年はそうでした)と思いブログ
写真をみたら、かなり平咲きに成ってますね。。。

>これからどんどんお花が咲いて、更新が追い付かなくなりそうで
>すね!
↑HP始めてから、開花の無い時期に咲く花を買ったり株分けで貰っ
て、シーズン中は殆どの時期に開花を見られるように成ったような・・・
ですが、途切れてる(お☆様)のも有り今シーズンはどうかな?です。

2009/04/21 (Tue) 05:19 | REPLY |   

Leave a comment