のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

散歩(^_^)v

昨日の午前中は天気も良く、カミさんを外の散歩へ連れて行く事が出来ました(^_^)v
最近は体力が付いてるようで車椅子に載せると「戻るかい?」に首を振り~以前の20分程度の乗車から格段に時間が延びてます。。。

夕方に次女が散歩へ行く~と自転車で(多分ダイエット?)出かけたのを切欠に自分も10分ほどの散歩・・・ご近所の気に成る庭を自転車で、見てきました。。。

散歩中の道路脇の花壇から~

クロッカス

スイセン

プリムラ

プリムラ

庭を綺麗にされてる家前の花壇には、既に開花植物もありました。路地植えの水仙も既に開花~薔薇の綺麗なお宅の庭を2軒廻り、1件のお宅でクリスマスローズ3株(大株)が開花中でしたが~誰も出てないので見て楽しませてもらいました(^_^)v

綺麗にされてる方は、家前の道路花壇も綺麗にしてるようで~楽しまれてるんですね。。。

 未分類

6 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

今日も良いお天気です。
まだ少し風は冷たいですが、お散歩も楽しめる季節になりましたね。
スズメバチの飛来が始まるまでの間、
庭で奥様とゆっくり過ごされる一時は楽しいでしょうね。
「ヒュー♪ヒュー♪」 ですよ、まったく。( ´艸`)

なのに↓の暗~い歌は何ですかっ!?
どんだけ切ない青春時代を過ごしたんでしょ?(笑)

六花亭の包み紙…ふきのとう、カタクリ、オオバナノエンレイソウ、ハマナス…等々、
優しいタッチで描かれていて、良いですよね(^-^)v

2009/04/20 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

3月うさぎ  

こんにちは。

奥様とお散歩・・・いいですね。
奥様も気分転換になるでしょうし・・・。

「白い冬」知ってますよ。

ひかるさん、NSPっていうグループご存知ですか?男性3人組です。
私の友人が好きで、当時影響されて好きになり少し聴きました。
ちなみに私はその頃ゴダイゴのファンでしたが(汗)
でも、NSPのようなああいう感じもまたいいなと思った覚えが・・・。

どんな歌があったかしらネ~。
久しぶりに聴いてみたいような・・・。

青春時代を思うとちょっぴり感傷的になりますね。
 


2009/04/20 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

>「ヒュー♪ヒュー♪」 ですよ、まったく。( ´艸`)
↑何ですか~この「まったく」は?皆さん、ご夫婦で色々な
所へ行った記事を載せてるでしょ!まったく。。。(笑)

六花亭の包み紙~ふきのとうですよね。少し心配に成って
ました。まぁークレマとスミレは間違わないですけどね(^_^.)
でも・・・先日、アイヌネギとスズランを間違ったばかりの自分
です(笑)

2009/04/20 (Mon) 11:31 | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはようございます♪

散歩はくぅさん記載の通りに、蜂が来ない間の少しだけの
楽しみなんですよ(^_^.)今年は飛来しなければ良いのです
が、多分~間もなく来るようになるんでしょうね。。。

NSP~知ってますよ。確かニューサウスディックピンク?
・・・夕暮れ時が寂しそう?のようなタイトル曲名が有った
ような記憶が・・・です。。。
この頃は神田川がどの様な川なのかな?等と思ってました。

2009/04/20 (Mon) 11:35 | REPLY |   

テラコッタ  

こんにちは
訪問&コメントありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。

こちらでは終わってしまったお花も北国ではまだ咲いているのですね。
また楽しませていただいて嬉しいです♪
またお邪魔させていただきます~
よろしくおねがいします♪

2009/04/20 (Mon) 14:52 | REPLY |   

ひかる  

テラコッタさんへ

こんにちは♪
こちらこそ、ご訪問有難うございます。リンクリストに熊さんブログが
有ったのとブログの開花等を見て・・・同じエリア辺りでガーデニング
されてるのかな?と植物達を見させてもらってました。。。

こんなブログですが~これからも宜しくお願いします。。。

2009/04/20 (Mon) 15:37 | REPLY |   

Leave a comment