のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

3086本(^_^)v

昨日のヒットで日本野球界の通産安打新記録!年齢も通産年数も張本氏より短い中(大リーグは試合数が多いのはありますが・・・)での達成~これから何処まで安打数が増えるのか???
おめでとうございます(^_^)v

新芽こそは続々と発芽してる庭ですが・・・新しい開花も無くいつもの花を掲載です。。。

クロッカス



今朝の起床時に、上半身を起こすと~何となく腹筋等が付き、少し締まったかな?とフト感じた自分です(笑)去年の誕生日に長女から貰ったジーンズもユルユル状態で、数ヶ月前からはベルト使用・・・

クロッカス



日常業務を終わらせて、電話を持ち出して草取り等を行った後に再度事務所で作業・・・
ヘルパーさんの介護時間も終わり、自分も週末モードに変換?カミさんの対応を行ってから、何となく腰?腹回り?を掴むと「アレッ?」の感触で、ヘルスメーターに載ると(半年ぶり?)・・・何と6kg減!←羨ましいなどと思ってる方が居そうですが・・・
去年、カイロプラクティックへ行った際に「随分と筋肉が落ちたね~」と言われてましたが、確かに太もも廻りなどの筋肉が落ちたと感じてましたが、体重の変化は無く・・・でした。

ニゲル



計った体重は、何とスポーツをしていた頃の高校生時代の体重です。。。友人との飲み会時「この歳になり、体重が減ったり痩せたりするのは病気だろうな~」の言葉を思い出してましたが、決して痩せては居ません(^_^.)一頃よりは体を動かしてる事?食が減った事(過剰摂取が無くなってます)?が要因なら良いのですが・・・

春庭



写真が無かったので、上の三枚は下の纏まったものを、分割で撮影させて貰いました(^_^.)
ニゲル開花の初年度は、最後の状態で花数が少なかった事もありクロッカスの白花に紛れて気づかずに居た自分です。。。

 未分類

10 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

3086???
一体何の話かと思ったらイチロー選手の話題でしたか!
…なぜ名前をお出しにならないのか?(*^m^*)ムフ

見た目痩せた痩せないは、本人の意識であって…
数字が減ったのは事実なんですから、やはり注意された方が良いのでは?
気を付けるに越したことはないですから。(笑)

…べ、別に羨ましくなんてないですけどっ!( ̄▽ ̄;)

2009/04/18 (Sat) 10:00 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

見直したら~本当に名前が無いですね(^_^.)
それでは改めまして・・・
「←羨ましいなどと思ってる方(くぅさん?)が居そうですが・・・」
で良かったのかな???
ここじゃない?大変失礼しました~~~

2009/04/18 (Sat) 10:20 | REPLY |   

ぴゅー  

Ю―(^O^ )こんにちは~♪
ご無沙汰していました~~(^^)/

ひかるさんのブログ・・何日から見ていないのか??
画像だけ追って見てみましたぁ~!

ひかるさんからのクレマ種プレゼント4種の内
Mシリーズ「這沢系」が4/14に1本発芽しましたよ~~ヽ(^◇^*)/
種を撒いてから・約3ヶ月です(^ー’)b・・・6cmのチビポットなので心配でした。

ひかるさんVSくぅちゃん  プッ(* ̄m ̄)ノ彡クスクス
朝・昼しっかり食べて、アルバイトに行ってたので私も体重が気になってますが
体重計に乗る余裕もありませんでしたf^^;。。。乗ってみようっと=3

2009/04/18 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんにちは~お仕事お疲れ様でした♪

実生苗の発芽が始まったようですね。我が家も今年は順調に
5品種が始まりました(^_^)v

くぅさん~名前が無い!って、もうアピールされるもんで・・・レス
に追加記載しました(笑)3086本は誰の記録かは、昨日から何
度もTv等で流れてるので、多くの方が知ってますよね~
現在の所、抗議コメが無いので・・・スルーしておいて下さい。。。

2009/04/18 (Sat) 17:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/18 (Sat) 20:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/18 (Sat) 21:29 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは~♪
体重の減少は...何だか心配になってしまいます。
できましたら、検診をオススメします。
若い頃でしたら、健康診断は異常なモノが何も無くつまらないなぁ~と不謹慎にもそんなことを思っていたのですが、現在は色々...です。
私などは、少しでも気を抜くと体重が増えてしまいますので、要注意です。

イチローさん、やはりやってくれましたね。
背番号が42だったことには、何か変と思ったのになにが違っているのかがまったく気付かなかったのですが、後のニュースで知りました。
胃潰瘍を患いながらも頑張ったイチローさん、私も見習って頑張らねばっ!!と元気をもらいました。
あっビビアンペンネル(多分ビビアン?で直売所に出せずにいるものがあります)在庫ありますが、いかがでしょうか?


2009/04/18 (Sat) 21:41 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

20:09&21:29に戴いた方のコメが同じ内容でした~カミさ
んにも言われてまして・・・
昨年の暮れから、カミさんの主治医に時間見つけた時に、健
康診断~とお願いをしてるのですが・・・平日検診でタイミング
が合わずに現在に・・・近いうちに受診予定と思ってます。。。

去年夏頃から少しづつ体の贅肉が減ってる感じで、除雪シー
ズンに入り締まってきた様な???気に成ってた部分の脂肪
が無くなった感じなんですよ。。。

2009/04/19 (Sun) 05:59 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪
>できましたら、検診をオススメします。
↑鍵コメさレスの通りなんです。近いうちに~と予定してます。

イチローさん記録凄いですね。まだまだ現役が続くと思うので
何処まで伸びるのかな?ですね。大リーグファンの方が記録
達成を称えてくれたのを見て、日本野球を認めてくれた事が嬉
しく感じましたよ。最近のWBCや日本選手の大リーグの活躍
で、見直されたように感じてます。。。

ブログ拝見して気に成るもの・・・と見てましたが、あれもこれも
気になり~です(笑)ビビアン~予約させて貰います(^_^)v

2009/04/19 (Sun) 06:09 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、痩せてしまわれたんですか?
どうなさったのでしょう。。
以前も思ったのですが、ひかるさんはご家族にとって大切な身体なのですから、大事になさってくださいね~。
とは言っても、私も健診をしない人間です^^;
病気も、子どもを優先してしまって、自分はなるべく自然治癒、とか思ってるのですが、年とともに?風邪すら治りにくくなってきました。。
今も保険の切り替え時期で、生保の方に色々言われています。。

あ、でも、私は痩せてないですよ~^m^

2009/04/19 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment